検索窓
今日:6 hit、昨日:30 hit、合計:5,708 hit

貴方だけが救いだった ページ9

「ん…」

エタノールの匂いがする。あとシュークリーム。

「起きたか」
「…ん"ー」

目を擦ろうとしたら止められた。

「ぅ」
「あまり擦るな。これで冷やせ」

保冷剤を包んだらしいタオルを貰い、目に当てる。

「水はいるか」
「い"る」

ご丁寧にストローまである水を飲む。氷入ってて冷たい。美味しい。

「お腹…」
「シュークリーム食うか」
「食うー…」
「口を開けろ」
「あー…」

一口サイズにしてくれたのだろう。フォークに刺さったシュークリームを食べさせてもらう。

「おいじぃ…」
「そうか」
「おっ‼︎¿?‼︎⭐︎⁇%」

ランス君⁉︎⁉︎あっ急に意識が覚醒…あれここ救護室⁉︎⁉︎

「ん"ん‼︎これは失礼したね、もう大丈夫さ。友人達の所に戻るといい」
「A」


「消した理由を、教えてくれ」

主語がない。それでも僕が消したものなんて、何の事を指すかなんて明白だった。

「…フォア、「させるか」

杖を持った左手を止められ、口を彼の掌で塞がれる。
目の前の彼と目が合うのが恥ずかしくて目を逸らした。机の上には先程食べさせてくれたシュークリームが置かれている。


「モゴ、モゴモゴモゴ(離してもらって構わないよ)」

そう言うと彼は大人しく手を離した。

「話したくないなら話さなくていい。時が来るまで待ってやる」
「そしたら一生話さないかもよ?」
「だとしても待つ」

僕から杖を取ってランス君は棚の上に置こうとした。ごめん、でもね、


「おい…!」

杖が一つしかないとでも思った?



「フォアメモリー」










.

子供の頃は薬が作れるとかで、よくチヤホヤされたものだ。薬剤師だった両親は僕の所為で働く気力がなくなり仕事を辞めた。そんな両親は料理に毒を混ぜて死んだ。僕だけ生き残った。

煙たがる親戚をたらい回しにされて、僕は施設に保護される事になった。
こんな口調と環境だから学校でイジメられるのは当然だった。


「A菌に触られたら罰ゲームな」


特に何とも思わなかった。だってずっと当たり前の事だったから。


転機が訪れたのは中学の頃だ。




「お前ら…よっぽど暇なんだな」



神様の様な人だと、思った。
__
私は数ヶ月の間、全く人間界から姿を隠して、本当に、悪魔の様な生活を続けて参りました。勿論、広い世界に誰一人、私の所業を知るものはありません。若し、何事もなければ、私は、このまま永久に、人間界に立帰ることはなかったかも知れないのでございます。
江戸川乱歩『人間椅子』

美しくなんて出来やしないさ→←理由は教えてあげない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はな(プロフ) - 透さん» ご指摘有難う御座います!私ずっとウェーだと思ってました…(にわか)。これからも引き続きお願いします! (3月31日 11時) (レス) id: 2ebd6ae62e (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 本好きさん» コメント有難うございます!結構こだわってるのでそう言って貰えてすごく嬉しいです! (3月31日 11時) (レス) id: 2ebd6ae62e (このIDを非表示/違反報告)
- 細かい所なんですけど、セル・ウォーのウォーがウェーになっています。楽しく読ませてもらっています!! (3月31日 8時) (レス) @page7 id: 23dba55806 (このIDを非表示/違反報告)
本好き(プロフ) - 毎回お話の最後にある文章がこだわりを感じて好きです。これからも楽しく読ませていただきます。 (3月30日 21時) (レス) @page7 id: 860fd688d9 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 華さん» コメント有難うございます‼︎そう言って頂き光栄です。これからもそう思って頂けるよう頑張ります! (3月30日 20時) (レス) @page7 id: 2ebd6ae62e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2024年3月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。