検索窓
今日:133 hit、昨日:30 hit、合計:5,835 hit

君の様な人になりたかった ページ12

それから暫くして

「不老不死か肺を綺麗にする薬か…」

また僕は研究室の住民に成り果てた。不老不死の薬は意外と誰からも強請られないのだよ。皆なりたくないのかな、僕この薬5本は作ってしまったのだけれど。よし、ならば肺の方を作ろう。

「えーっと、治癒薬治癒薬」


気配がして動きを止めた。来客か、最近は救護室で寝てたから溜まっているのかな。

「失礼します」
「おやレモン君」

これは少し驚いた、アドラ寮生というのもレモン君というのも。まさか彼女は薬を使うタイプの子だったのか。厭それは別に構わないけど。

「あのっ、明日皆で遊ぶんです‼︎」







「それは、よかったね…?」





「あっ、いや違っ、あの、皆がAさんで遊ぶんです‼︎」









僕誰かに遊ばれるの?あレモン君泣きそう

「取り敢えず落ち着きたまえ」

やばいティッシュない。キ◯ワイプしかない。これで顔拭いて大丈夫だったかな。でもこれで僕も鼻噛んだことあるし、でもそれを女の子にやるのは如何だろう。でもティッシュないし。



「明日一緒に皆と遊びましょ〜って言いたかったんです〜‼︎‼︎」
「はあ、」

何故?ランス君のことはこの前話したけれど、別に僕と彼等は友人ではないよね。人間関係の距離感のバグ?


「ランス君も来ます」




嗚呼、成程

「済まない、気を遣わせてしまったね。僕とランス君のことは気にしないでくれて構わない。残念だけど、今回は君達だけで遊「ちっ、違います!」


「私が!Aさんと遊びたくて、」


「…同学年の同性の子とあんまり話したこと、なかったから。…すみません、迷惑でしたよね」


モジモジと、いじらしくて愛らしくて。どうして彼の周りにはこんなにも守護力唆るような子が集まるかな。



「あー…時間を教えてくれるかい?」
「えっ?」
「遊ぶ時間だよ、時間。…僕も行く、から」

__
「僕はこの頃今時分になると情けなくなるんだ。空が綺麗だろう。それにこっちの気持が弾まないと来ている」
梶井基次郎『檸檬』

お似合いですよと彼女は言った→←それだけがとても重い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はな(プロフ) - 透さん» ご指摘有難う御座います!私ずっとウェーだと思ってました…(にわか)。これからも引き続きお願いします! (3月31日 11時) (レス) id: 2ebd6ae62e (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 本好きさん» コメント有難うございます!結構こだわってるのでそう言って貰えてすごく嬉しいです! (3月31日 11時) (レス) id: 2ebd6ae62e (このIDを非表示/違反報告)
- 細かい所なんですけど、セル・ウォーのウォーがウェーになっています。楽しく読ませてもらっています!! (3月31日 8時) (レス) @page7 id: 23dba55806 (このIDを非表示/違反報告)
本好き(プロフ) - 毎回お話の最後にある文章がこだわりを感じて好きです。これからも楽しく読ませていただきます。 (3月30日 21時) (レス) @page7 id: 860fd688d9 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 華さん» コメント有難うございます‼︎そう言って頂き光栄です。これからもそう思って頂けるよう頑張ります! (3月30日 20時) (レス) @page7 id: 2ebd6ae62e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2024年3月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。