検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:144,439 hit

第11話 13歳 ページ14

Aside

『なんか素直やなぁ、まぁええけど。
ほら、身体冷えたやろ。風呂入ってこいや』

甚爾「お前の方が冷えてんだから、色々やるより先に風呂入ってこい。」

部屋の電気を点け、壁に寄り掛かって携帯に報告書のメモをする。

『心配してくれるのは有り難いけど、今日と明日は学校休みやさかい、後でもええやん?』

そう言った俺に、甚爾君が"何言ってるんだお前"とでも言いたげな目を向けてくる。

…なんかおかしな事言ったやろか。

甚爾「今日は火曜日、明日は水曜日。終業式だって終わらせてねぇだろ。曜日感覚大丈夫か?」

『…領域内と時間差凄かったさかい、忘れとった』

つい口が滑る。領域の事を話すと心配されるから、言うつもりなんて無かったのに。

甚爾「領域?二級の任務じゃ…ッチ、またか」

『まぁ、問題ないわ。一級の範囲までなら祓えるくらいには強いで?俺』

昇級する気はまだない。これ以上注目されたないし。

甚爾「ったく…お前は本当に規格外だな」

『そないな事はあらへん。俺は"この年齢にしては"強いだけや』

悟君とか、傑君とか…俺より強い人なんてザラにいるんやし。

甚爾「…そうかよ。じゃあ早く風呂入ってこい。」

『いやどんな流れやねん。…まぁ、言う通りに風呂入ってくるわ』

〜色々やって就寝後〜

目の前に、楽しそうに笑う傑が居る。…毎年見る悪夢。

傑「じゃあ約束だ。楽しみにしててね」

嘘つきやなぁ。傑が祝ってくれたの、約束をした1年生の時と2年生の時だけやったやん。

景色が切り替わる。俺は2017年の時の姿になっていて、悟と電話していた。

_悟「…"約束破ってごめん、誕生日おめでとう"」

『まだ覚えとったん?律儀やなぁ…"ありがとう、お疲れ様"』

勝手に口が動いた。俺と悟にだけ、意味が分かった会話。

悲しむ時間も無く、帳が降りた時のように辺りが黒く染まっていく。

ここまでは、毎回同じ…ほんまに嫌になるわ。

目の前に28歳の俺が現れる。いや、見た目が俺なだけなんやけど。

「今年はこの夢を見ないと思った?残念!君は忘れちゃいけないんだから、見ないで済む訳無いでしょ。」

コレは誰なのか、何なのか俺は知らへん。

『はぁ〜…うっざ。忘れる訳ないだろ。それも分からないくらい馬鹿なんか?』

刀でソイツの首を跳ばすと、ソイツは影に消えた。

第12話 14歳→←第10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
755人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばたしょ(プロフ) - 私事で申し訳無いのですが、ひっさびさ占ツクに戻ってきたら2年前もめちゃくちゃ好きってコメしてました!やっぱりお話しの書き方、キャラ同士の会話などが最高過ぎます^_^素敵なお話をありがとうございます! (1月14日 23時) (レス) @page36 id: 14c266a85b (このIDを非表示/違反報告)
ばたしょ(プロフ) - めっちゃ好きです!更新頑張ってください!勝手ながら応援させて頂きます!! (2022年3月26日 22時) (レス) @page37 id: 299e49a5ff (このIDを非表示/違反報告)
水泳進化人(プロフ) - やっぱキャラ同士の会話が好きです。ツンデレ…!!! (2022年2月26日 15時) (レス) @page37 id: 30ca69ad2f (このIDを非表示/違反報告)
作者です - 真柴白さん» 読んでいただきありがとうございます…!!今までの話の修正もしつつ、更新頑張りますね! (2022年2月23日 21時) (レス) @page37 id: d7b45fdc8c (このIDを非表示/違反報告)
真柴白 - 最初は、『ン?』と思ったのですが…。読み進めて行く内に、面白っと思いました。 更新お待ちして下ります。 (2022年2月14日 0時) (レス) @page36 id: 16a3b8d68e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年4月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。