検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:61,184 hit

伍拾弐振目+イメ画 ページ9

貴方『ご馳走様』

物吉と童子切のリクエストで今日の夕餉はからあげカレーだった。
美味かったなー…。

燭台切「あれ?Aさんそれで足りるの?」

貴方『ああ。今夜は飲み会をする約束をしたからな!そうだ、君も来るか?』

丁度誘おうと思ってたところだしな。

燭台切「うーん…メンバーは?」

貴方『織田の飲み会にまぜてもらうんだ。
鶴丸もいるぞ。あと大倶利伽羅も誘うつもりでいる』

燭台切「あっ!じゃあ行きたいな!」

貴方『わかった!二時間後に長谷部の部屋集合だからな』

燭台切「オーケー。おつまみ作ってくね」

ありがとう!と返して、食器を片付けるために台所へ向かう。

光忠のおつまみは絶品だから今から楽しみだ!

台所に着くと、今日の皿洗い当番の歌仙が皿を洗っていた。

貴方『俺も手伝おうか、歌仙』

歌仙「やあA。いいのかい?手伝ってもらって」

貴方『もちろん』

スポンジに洗剤をつけ、皿洗いを始める。

歌仙「君って…」

貴方『ん?』

歌仙「雅だよね…」

貴方『そうか?』

突然だな!

歌仙「所作の一つ一つに品があるというか…」

貴方『歴代の主の影響だろうな。神主だから』

そういえば主の実家の神社にいたんだっけ?
と聞いてきた歌仙は、続けて
今も本体は一之瀬神社にあるの?と聞いてきた。

貴方『そうだが…主は見たことがないかもしれない』

歌仙「なんでだい?」

貴方『あの神社には隠し部屋があって…ある時からその部屋で保管されていたからな。
隠し部屋の存在は、神主にしか知らされないんだ』

歌仙「へぇ!
ちなみにある時って…」

その時歌仙の言葉を遮るように薬研が俺を呼ぶ声が聞こえた。

貴方『悪いな、また今度』

歌仙「ああ、いってらっしゃい!」

手を洗って歌仙に別れを告げ、薬研の方へ歩く。

貴方『どうかしたか?』

薬研「今日の飲み会、予定より1時間早く始めるからそろそろ長谷部の旦那の部屋にきてくれ!
残りの奴らにも俺っちが伝えてくる」

貴方『あいわかった』



*****

つるもちぃ(・ω・)ノうささんが早速十六夜さんのイラストを描いてくださいました!

http://uranai.nosv.org/img/user/data/b/2/e/b2ee5792cd145fcfd9153c80e96ddb7d.jpg

素敵なイラストありがとうございます!
私もこれくらい画力ほしい…。

他にも十六夜さんでも他のキャラでも、イラスト描いてくれる方大募集です!
いきなりURL貼っていただいて大丈夫です(^-^)

伍拾参振目→←薬研ニキの柄まで通さNight-第三夜-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
745人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

封真(プロフ) - リクエストです!長谷部+光忠×十六夜の絡みが見たいです! (2016年11月13日 22時) (レス) id: 3394a0f3fb (このIDを非表示/違反報告)
- すごく面白かったです。続きが早く読みたいです。これからも頑張ってください (2016年9月22日 21時) (レス) id: 6b3c04d46d (このIDを非表示/違反報告)
@ - いつも楽しく読ませていただいております!更新待ってます! (2016年8月12日 10時) (レス) id: fa5bb0357d (このIDを非表示/違反報告)
カルー(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらっております!それと、絵がお上手ですね!これからも、更新頑張ってください!影ながら応援しております。 (2016年4月5日 18時) (レス) id: 9d53292aa3 (このIDを非表示/違反報告)
虎白 - 双子の妹といつも見させてもらってます!十六夜君凄くかっこいいですね!(行動が)これからも、更新頑張ってください! (2016年4月4日 17時) (レス) id: ed576d2631 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:熊葛 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年3月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。