検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:11,058 hit

神様は福沢さんの知り合い。 ページ8

「福沢さん知り合い?」


「ああ…久しぶりだな」


『本当に久しぶりだね!?
私があった時は少年だったのに…最近全然来てくれないから寂しかったよ〜!』




彼女が言う最近は、数十年の事だ。
昔見たときの少年の面影を残す彼に、流れた月日を感じた。



『それにしても…ここは何をする場所なの?お寺に帰る前に色々知ってから帰りたい!!』


「…茶でも飲んでいくか?」


『いいの!?のむのむ!!』




そう言って、社長室に案内された。入ってみると、部屋はとても広かった。
あのときはあんなに小さかった少年が、今ではこんなに立派になったんだなあ…




『それで、福沢くんは何をしてるの!?』




探偵社について、話を沢山聞いた。
ある程度聞き終えて、一息つくと、福沢くんがこんなことを言い出した。




「A、これから暇なときがあれば探偵社に来るといい。」


『えっ!?いいの!?やった!!…っていっても、本当は私、お寺から出られないはずなんだよね』


「…それはどういう事だ?」


『ずっと昔に呪いにかけられちゃってさ…!でも、今日包帯の人が石像に触ったら、出られるようになったの!
しかも、ここにいる人達には私の姿が見えてるみたいだし…なんなら段々普通の人にも見えてきてるみたい…』




ほう、と顎に手を当て、何かを考える福沢くん。
しばらくすると、納得したような顔になった。




「恐らく、その呪いはもう解けたはずだ。

神様は探偵社員と仲良くなる。→←神様は520歳。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蛍原(プロフ) - 桜さん» できました!!良ければご覧ください!まだ一話しか更新していないのですが、今週中には後進します! (2018年12月22日 12時) (レス) id: 5ee87af96c (このIDを非表示/違反報告)
蛍原(プロフ) - 桜さん» いつもコメントありがとうございます(泣)嬉しい限りです…!!作品ができ次第すぐに報告いたしますね!!いつもありがとうございます! (2018年12月6日 18時) (レス) id: 5ee87af96c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - リメイク楽しみです!蛍原様のトリップものは何でも面白いので…。期待してますね! (2018年12月6日 15時) (レス) id: 82dd3dbdde (このIDを非表示/違反報告)
蛍原(プロフ) - 桜さん» 嬉しいお言葉とコメントありがとう御座います…!!嬉しすぎます…!!これからも頑張りますのでよければまた見てやってくださいませ…!! (2018年11月4日 23時) (レス) id: 5ee87af96c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - カティです。このお話も凄く面白い…!お気に入り登録、させていただきました!蛍原様の創る作品はどれも面白くて大好きです! (2018年11月4日 22時) (レス) id: 82dd3dbdde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蛍原 | 作成日時:2018年11月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。