検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:52,119 hit

pretty Holmes ページ9

零side

今日は久しぶりのポアロでのバイトだ

カランカラン


零「いらっしゃいま…毛利先生!それにコナン君」

小五郎(以下小)「おぅ、久しぶりだな」


2人を席に案内する


零「何になさいますか?」

小「ホットコーヒーを頼む」

コナン(以下コ)「僕もホットコーヒー!」

零「かしこまりました」


カランカラン


カウンターでコーヒーを作っているとまた客が来た


零「いらっしゃいませ

カウンター席でいいかい?」

A「うん。アイスティーとサンドウィッチお願い。」

零「かしこまりました」


毛利先生とコナン君にコーヒーを出した


小「誰だ?あの美人は。知り合いか?」


いくら毛利先生でもAをそんな目で見られては困る


零「僕の恋人ですよ。」

コ「こ、恋人?!あ…へ、へぇ〜、綺麗なお姉さんだね 」


コナン君は明らかに動揺している

俺がバーボンであり公安でもある事を知っているからだろうか


零「A、こっちに」


Aを呼び自己紹介をさせる


A「透とお付き合いしている、三波 Aです。」

小「ホォー、Aさんですか!良い名前ですなぁ!
おっと、申し遅れました。私、名探偵の毛利小五郎です。」

A「ど、どうも(苦笑)探偵してらっしゃるんですね!よろしくお願いします!」


Aは戸惑っているのか苦笑している


コ「あ、僕、江戸川コナンです!よろしくね!」

A「えぇ、よろしくね、コナン君!」


Aはちゃんとコナン君に目線を合わせて話している

こういう小さな心がけができるのも彼女の魅力の1つだろう


コ「2人はさぁ、どこで出会ったの?」

A「コナン君、子どもなのにそんなの気になるの?(笑)」

コ「えへへ、まあね」

探りを入れてきたか
Aはどう答えるつもりだろうか


A「あまり詳しくは恥ずかしいから言わないけど、私たち幼馴染なの。」

コ「そうなんだ。お仕事は?A姉ちゃんもお仕事してるんでしょ?」

A「う〜ん、まぁOLってとこかな?」

コ「A姉ちゃん、ちょっとちょっと」


そう言うとコナン君はAと店の端で何かを話しているようだ


コ「安室の兄ちゃんの事どこまで知ってるの?」

A「ふふっ、まるで探偵ね。でもそれは言えないわ。」

小「おいボウズそろそろ帰るぞ」

その言葉で2人は帰って行った

零「何話してたんだい?」

A「内緒!」

そう笑うAがあまりにも綺麗に見えたから
今日のところはよしとしよう

start of a day→←作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:コナン , 降谷零 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零子(プロフ) - 美空さん» ありがとうございます!これからもご愛読いただけると光栄です(^^) (2017年8月29日 8時) (レス) id: 9ab3702b5c (このIDを非表示/違反報告)
美空 - この短編集最ッッッ高です!安室さんカッコいい!(///∇///) (2017年8月15日 19時) (レス) id: 611dba761a (このIDを非表示/違反報告)
零子(プロフ) - Pomu☆((舞舞の旦那。さん» いえいえ!私の作品できゅんきゅんなんて…本望です(笑)とても励みになります(^^)ありがとうございます!! (2016年8月9日 22時) (レス) id: 7970285b3f (このIDを非表示/違反報告)
Pomu☆((舞舞の旦那。 - 本当にあっちこっちすいません!書いてくださってありがとうございました!やっぱりきゅんきゅんしました♪降谷さんとの夏祭り、最高でした(´ω`*) (2016年8月9日 21時) (レス) id: 77de2b7f16 (このIDを非表示/違反報告)
零子(プロフ) - コナンおたくさん» 少し遅くなりましたが海でのお話、更新致しました!これからもリクあればどんどんして下さると嬉しいです(^^) (2016年6月26日 20時) (レス) id: 0013ddcda6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零子 | 作成日時:2016年5月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。