検索窓
今日:19 hit、昨日:8 hit、合計:52,137 hit

origin of zero 1 ページ11

これは過去の話

私たちの始まりのお話


前コナン君に話したように私達は幼馴染

出会いはまだ私が0歳の時、病院で親同士が知り合った事がきっかけだった

その頃私たちは東京から離れたところに住んでいた

それ以来、親が会う度私達も会い、

家が近いことから幼稚園に入ってからはよく2人で遊び、

気が合うのか本当に仲がよかった

いつしか好意を抱くようになって、とは言っても幼稚園生だから立派に恋愛とは言えないけど(笑)


A「あのね、零のことね、好きだよ」

零「おれも、A好きだよ」


幼いながらに好意を伝えあったりもした

本当に彼が好きで、大好きな家族に囲まれ、

私は本当に幸せだった


私が幼稚園を卒園した頃、別れは突然やってきた…

父の転勤の都合で、私が東京に引っ越すことになったのだ

もう零と会えなくなる…そう思うと本当に寂しかった

引っ越し当日もギリギリまで2人で遊んでいた


しかし時はやってくる…


父「A、そろそろ行くぞ」


車に乗り込むとどんどん涙が溢れ出す

だんだん遠くなっていく零に、泣きながらただただ手を振ることしかできなかった


東京に来てから小学校に入り、それなりに楽しい日々を過ごしていた

しかし楽しい日々もそうは続かなかった…


4年生の時に両親が離婚したのだ

私はショックでしばらく笑うことが出来なかった


そんなある日、学校の授業でグループで職業調べをする事になった

そして、私のグループが調べたのが「警察官」だった

この事をきっかけに、警察官になりたいという夢ができた

今思うと、あの時警察官について調べていなかったら、今の私はいなかっただろう


その夢を抱いたまま、中学、高校、と進み、私は夢を叶えるべく警察学校に入った

学校にもだんだん慣れてきたある日、突然声をかけられた


?「A…?」

A「えっ…?」


振り返るとそこには…

10年以上会っていなかった、大好きな幼馴染がいた


A「れ、い…?」

零「やっぱりAか!久しぶり、また会えるなんてな」

A「れい、れい…零〜!」


私はいろんな感情が混ざり合って泣いてしまった

零はそんな私の頭を優しく撫でてくれた


零は高校卒業と同時に上京し、一人暮らしを始めたという


それから私達は行動を共にすることも増え

気が付けばまた彼に惹かれていた


夏休み、私は一人暮らしをしている零の家に遊びに行った

origin of zero 2→←start of a day



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:コナン , 降谷零 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零子(プロフ) - 美空さん» ありがとうございます!これからもご愛読いただけると光栄です(^^) (2017年8月29日 8時) (レス) id: 9ab3702b5c (このIDを非表示/違反報告)
美空 - この短編集最ッッッ高です!安室さんカッコいい!(///∇///) (2017年8月15日 19時) (レス) id: 611dba761a (このIDを非表示/違反報告)
零子(プロフ) - Pomu☆((舞舞の旦那。さん» いえいえ!私の作品できゅんきゅんなんて…本望です(笑)とても励みになります(^^)ありがとうございます!! (2016年8月9日 22時) (レス) id: 7970285b3f (このIDを非表示/違反報告)
Pomu☆((舞舞の旦那。 - 本当にあっちこっちすいません!書いてくださってありがとうございました!やっぱりきゅんきゅんしました♪降谷さんとの夏祭り、最高でした(´ω`*) (2016年8月9日 21時) (レス) id: 77de2b7f16 (このIDを非表示/違反報告)
零子(プロフ) - コナンおたくさん» 少し遅くなりましたが海でのお話、更新致しました!これからもリクあればどんどんして下さると嬉しいです(^^) (2016年6月26日 20時) (レス) id: 0013ddcda6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零子 | 作成日時:2016年5月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。