検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:1,577 hit

バッドエンド慎編…Part3 ページ24

狼…水姫。兎…蒼桗。虎…一紀。猫…慎。梟…莢扉。狐…春翔。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

狼「ぅっし!んじゃまぁ行くか」




そんな少年を落ち着かせた狼たちは立ち上がる。




猫「連れて行くのか…」

狼「んー。どうしよっか?」

兎「梟辺りが怒りそう」

狼「いや、梟はかわいがるだろう。問題は虎だなぁ」




虎は大の子供嫌いである。そんな虎がどこの誰ぞと知らぬ輩を引き受けるわけがない。
そんななり行きを見守る少年の目に涙がたまって行く。




少年「…っぼ、く。ぅぁ、ご…めんなさい」

兎「あー、ほらほら泣くなよ〜。男だろ?」

狼「そうだぞー?そんなすぐに泣いてたら強くなれないぞー?」

猫「梟か?子供を保護したのだが…」




自分の不甲斐なさにまたも泣きじゃくる少年。そのあやしを2人に任せ、猫は梟へと連絡を取る…。




梟《んー?まじかぁ。任務にあたっては邪魔だな。まぁ聞いたところ敵ではないんしょ?じゃぁ頑張って守っとくか?なるべく死体とかは見せんなよ?」

猫「わかった」




だが、ここに子供好きがいるわけではない。いや狼ならいけるか…。実際、狼も保護の対象ではあるため2人には一緒にいてもらうことにした。



先に進むに連れて、彼らのテンションは上がって行く。梟が、見たら説教ものであっただろう。
ため息をつきながら、猫は後を追って行くのであった…。




天井が落ちてくるまでは…。




4人「うぉおおおお!?」




驚いている間にも次々と落ちてくる瓦礫。猫は素早く、瓦礫を避け近くにいた少年の首根っこを掴む。
その際に少年から《ぐぇっ》っと言った声が聞こえたが無視だ。




兎「よっと」

狼「よっ、ほっ、やぁっ…」




兎も悠々と避けていたが、狼だけはうるさく避ける。
最初の方はあの少年はどこだ!などと言っていたが、そうこう言ってられなくなったらしい。
…避ける時に声が出る余裕はあるが…。



数分後、瓦礫の雨は収まり銃を構えて狼と少年を守るように立つ2人と、守られてる狼の耳に入ったのは




梟《すまんすまん。笑笑。間違えて罠発動させっちった》




という声だった。
もはや声色的にも確信犯であったがために3人からとてつもない殺気が溢れたのはまた別の話…。



猫は少年を下ろし先を急いだ。




猫「まったく何をやってんだか…」

バッドエンド慎編…part4→←バッドエンド慎編…Part2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あげのり(プロフ) - はるかぜさん» 見ててくれたんだね!!ありがとう (2019年5月21日 22時) (レス) id: 811184b721 (このIDを非表示/違反報告)
あげのり(プロフ) - はるかぜさん» なる早で頑張るぉ!! (2019年5月21日 22時) (レス) id: 811184b721 (このIDを非表示/違反報告)
はるかぜ - to be continued…!してくれないかなーん true endでhappy end ……期待してても良いですか?笑 (2019年5月21日 21時) (レス) id: 321e35c9c5 (このIDを非表示/違反報告)
はるかぜ - 読むの遅れた〜!ごめんねぇ。完結おめでとー!!お疲れさま! (2019年5月21日 21時) (レス) id: 321e35c9c5 (このIDを非表示/違反報告)
あげのり(プロフ) - はるかぜさん» おう! (2018年10月26日 23時) (レス) id: 811184b721 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あげのり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/raimu2/  
作成日時:2017年12月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。