検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:161,858 hit

__ Love weather.19 ページ19

.








しばらく、静かな時間が流れる。








私からも、永瀬さんからも、何一つ言葉を出さずに…ただ遠くから聞こえる生徒の声を聞いていた。








不思議な時間だった。








でも、居心地の悪さは これっぽっちも無くて。








むしろ、ずっとこのまま
時が止まってしまえば良いとさえ…

思えるほどだった。








手当が終わってから数分後、永瀬さんが口を開く。








廉「 怪我せんかな、って… 」



『 …え? 』



廉「 Aちゃんが怪我して、
 また保健室に来てくれんかなーって、

 そんなん考えとった 」








私の座っているベッドの向かいに腰掛け、

自らの手を見つめながら そう言う。








“ さいてーやな、俺 ”
呆れ笑いを浮かべて 首を搔く。








私は咄嗟に “ そんな事無いです! ” と言ってしまった。








私の言葉に ハッ と顔を上げて、
“ ほんまに? ” と呟く。








返事をする変わりに大きく頷くと、永瀬さんは安心したように微笑んで ソファに寝転がった。








『 そういえば…どうして、
 テニスコートにいたんですか?』



廉「 ん?Aちゃんが試合やるって聞いて 」








さも当たり前かのような雰囲気。








いやいや、球技大会出るはずのない人が
出場生徒を知ってる訳ないでしょ。








どうせ、優太か先生から聞き出したんでしょうね。








お陰で助かったけど。








『 やっぱ慣れない事しちゃダメですね 笑 』








包帯の巻かれた足を擦りながら
はにかんで見せた。








でも、永瀬さんは いつも通り優しく笑って。








“ 俺は嬉しいで? ”

“ Aちゃんに会えるもん ”

そう言った。








よくそんな事 平気な顔して言えるな、と思う。








私の脳内はキャパオーバーだった。








そんな照れくさいようなセリフを言われた事なんてないし、もちろん聞いた事も無かったから。








テレビで見た事あるか無いかくらい。








『 そんな事言って…本気にしますよ?笑 』








恥ずかしさを紛らわす為、
自分に言い聞かせるつもりの言葉だった。








.

__ Love weather.20→←__ Love weather.18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
837人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉 , 岸優太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あぐた。(プロフ) - Sさん» コメントありがとうございます。afterstoryは今、下書きをしておりますので、しばしお待ちください! (2020年1月28日 22時) (レス) id: b86c6074bc (このIDを非表示/違反報告)
S(プロフ) - 完結おめでとうございます!やっと付き合った2人のラブラブなafterstoryも気になります! (2020年1月28日 19時) (レス) id: a50c63b20c (このIDを非表示/違反報告)
あぐた。(プロフ) - 箱推しティアラさん» コメントありがとうございます。更新、頑張ります! (2020年1月25日 1時) (レス) id: b86c6074bc (このIDを非表示/違反報告)
箱推しティアラ(プロフ) - おもしろいし、この作品好きです!読みやすいですよ。更新頑張ってください! (2020年1月25日 0時) (レス) id: 0d9bac845e (このIDを非表示/違反報告)
あぐた。(プロフ) - さちままさん» コメントありがとうございます。ただ書いているだけで全然語彙力や文章力が無いので…そのように褒めて頂ける事、とても光栄です! (2020年1月22日 18時) (レス) id: b86c6074bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あぐた。 | 作成日時:2020年1月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。