検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:161,882 hit

__ Love weather.4 ページ4

.








優太「 A、これ出した? 」








優太が私にヒラヒラと見せてきたのは、
志望理由書の下書きだった。








大学へ進学するにしろ、就職一択にしろ、志望理由書は卒業する上で 絶対に書かなければいけない物。








確か、下書きの提出は今週の水曜日。








あと二日しか無かった。








『 あー、そういえば書いてない 』



優太「 もう何書いていーか、分かんねぇ… 」








まっさらの志望理由書の下書きを机の上に置いて、ガシガシと頭を掻く優太を見て 激しく共感する。








志望理由書なんて…








進路も確実に決まっていないのに、
書けるわけがない。








先生は、この時期ではもう遅いとか言ってるけど。








三年生のゼロ学期とか。








そんな事言われたって、まだ社会人になるって実感湧かないし 現実味すら帯びてないんだから。








でも、書くしかなかった。








『 ゆーた、何書くの? 』



優太「 まだ本番じゃねぇし…てきとー? 」



『 うわッ、最低 』



優太「 Aだって真面目になんか書かねぇ癖に 」








お互いに志望理由書を放ったらかして、スマホをイジりながら 不毛な言い合いを繰り広げる。








すると、不意に優太が、








“ そういや、この前 保健室行ってたよな ”

なんて思い出したように言った。








怪我をしたから手当をして貰いに行ったんだと説明をすると、納得のいっていない顔をした。








“ 永瀬って奴は? ”








やっぱりそこか、と溜息が出そうになる。








優太は何気に私の事を気にする。








気にしてくれるのは本当に有難い事なんだけど、
ちょっとばかし 重いんだよね。








『 いたよ?なんなら、手当してもらった 』



優太「 へぇ、やっぱイケメン? 」



『 まぁ、整ってはいた 』








唇を器用に丸め込んで、片方の口角を釣り上げる。








優太がよくやる顔。








その顔をした時は大体 何か考えていて、話しかけてみても 大抵が空返事だったりする。








今度は何を考えてるんだろう…
察しはつくけど。








どうせ噂の、永瀬廉さんの事だろうな。








.

__ Love weather.5→←__ Love weather.3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
837人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉 , 岸優太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あぐた。(プロフ) - Sさん» コメントありがとうございます。afterstoryは今、下書きをしておりますので、しばしお待ちください! (2020年1月28日 22時) (レス) id: b86c6074bc (このIDを非表示/違反報告)
S(プロフ) - 完結おめでとうございます!やっと付き合った2人のラブラブなafterstoryも気になります! (2020年1月28日 19時) (レス) id: a50c63b20c (このIDを非表示/違反報告)
あぐた。(プロフ) - 箱推しティアラさん» コメントありがとうございます。更新、頑張ります! (2020年1月25日 1時) (レス) id: b86c6074bc (このIDを非表示/違反報告)
箱推しティアラ(プロフ) - おもしろいし、この作品好きです!読みやすいですよ。更新頑張ってください! (2020年1月25日 0時) (レス) id: 0d9bac845e (このIDを非表示/違反報告)
あぐた。(プロフ) - さちままさん» コメントありがとうございます。ただ書いているだけで全然語彙力や文章力が無いので…そのように褒めて頂ける事、とても光栄です! (2020年1月22日 18時) (レス) id: b86c6074bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あぐた。 | 作成日時:2020年1月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。