検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:89,876 hit

学園生活51日目 ページ19

天月side


「天月。今日の放課後話があるから来てね」


そう言われたのは昼休み

そして今は昼休みが終わった5限目


……正直授業なんて頭に入ってこない

ぼんやりとした頭で黒板に板書されている文字をノートに書き殴ってく


……これ後でわかるかな?

わかんなかったら歌詞さんに聞こう

そう思いながら先程言われた言葉を思い返す。


放課後。


何を言われるのだろう?


もしかして話しかけようとして辞めることがキモかったとか?

……ありえる……


話しかけようと「A」と口に出すもあの顔を見たら頭が真っ白になってしまう。


そっとAの方を見る

僕の席より前に座り真面目に授業に望む怜が見える

可愛いなぁ、好きだなぁ

なんて思うが口には出さない。


ほんとに何言われるんだろう……

もしかして告白かな?


……それは無いか。

だってあの顔立ちは告白をしようとしている女子じゃないもん。

何回かされたことがあるから分かる


みんな頬を赤らめながら必死に「好き」を伝えるんだ。


……まぁ見事に断ってきたんだけど。



ボーッとしてたら隣に座るまふくんからツンツンされた

ちらりとそちらを見るとジトーっと効果音が着きそうな顔をしていた

天「……どうしたのまふくん?」

小声でそう尋ねると

ま「Aの方見すぎ!」

と怒られてしまった。そんなに見てたか??

一応ごめん。と謝ると「ふんっ!」と言いながらそっぽを向いてしまった。

……あざとい



ってか待てよ。呼び出されるということは重大なことだよね??

……もしかして……嫌いとか??


待ってそれは泣くよ!?好きな人からの嫌いって1番ダメージでかいからね!?

天「……怖ァ」

放課後行くの怖い。切実に行きたくない。

そう考えてると


先「お?天月暇そうだな。I fell in love with your eyes翻訳してみろ」

天「え!?え、えーっと……」


やばい。全然分かんない……

ってか混乱してさらにわかんないんだけど!?

って思ってると

「分かった!【貴方の瞳に恋した】だ!!」

と声が聞こえる

先「如月〜お前合ってるが今天月に解かせようとしてたんだぞ〜!」

「えっへへwごめんごめん先生ww分かったのが嬉しくてw」

そう言うクルッとこちらを見て口パクで

「ばーか」

と言うとニヤリと笑ってまた前を向く。


ダメだ……好き過ぎて辛い……


ま「きっもっ」←

天「聞こえたからね?」←

学園生活52日目→←学園生活50日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1126人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 学園 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイスもち(プロフ) - 紅波さん» 慧!?わーひさびさ!!ごめんボード全然見れてなかった!!うん話そ話そ!! (2019年8月21日 2時) (レス) id: e2b28d25c2 (このIDを非表示/違反報告)
紅波(プロフ) - アイスー!!久しぶりだねー。って覚えとるー?慧だよー、んと、ボードで話してた。よかったら、またやりとりできたらなぁって… (2019年8月21日 2時) (レス) id: 305b50ab48 (このIDを非表示/違反報告)
アイスもち(プロフ) - 空っぽのコップさん» ありがとうございます!終わらせた気でいました!!←おいこら頑張ります!! (2019年8月16日 22時) (レス) id: e2b28d25c2 (このIDを非表示/違反報告)
空っぽのコップ(プロフ) - めっちゃ面白かったです!最後の夢主めっちゃイケメン、、更新頑張って下さい! (2019年6月3日 18時) (携帯から) (レス) id: 7582f8fce2 (このIDを非表示/違反報告)
アイスもち2(プロフ) - spicaさん» 応援ありがとうございます!はい!頑張ります!! (2019年4月3日 16時) (レス) id: d772776105 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイスもち x他2人 | 作者ホームページ:なにそれー?←  
作成日時:2019年2月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。