検索窓
今日:5 hit、昨日:45 hit、合計:1,165,084 hit

ページ5

薄々、気付いてはいた。

この学校いるな、って。



そもそも学校には大抵“魔除け”の呪物が置かれてたりする。それがだんだん風化していき、むしろ呪いを呼び寄せる餌になることも珍しくない。


いやぁ……にしても、ねぇ?


一応五条家の人間である俺が1年過ごしてきたっていうのに、




このレベルの呪いを引き寄せる呪物があることに気づかなかったとか恥ずかしくて死にそうなんだけど。


いや、フツーにいるじゃん。絶対呪物に引き寄せられてるでしょ。ラグビー場にいるじゃん。2級位はありそうだし。最近呪術とか使ってねーから祓える自信ねーな。

というか今考えたら割とずっと呪物の気配あった気がする。こう…近すぎるようで遠いような、遠いようで近いような気配はずっとあったような……



「死体でも埋まってんのか?」


うわぁと思いながらラグビー場を眺めていたら、前にいた生徒がボソリと呟いた。

“死体でも埋まってんのか?”

その目は確かにあの呪いに向けられているような気がした。



あの子、見えてる側の子?



「クソ!気配がデカすぎる」


苛立ったように髪を掻いて、振り返った彼とバッチリ目が合った。
しまった、とわかりやすく顔に書いてある。

「気配?なにが?」
「あ……いや、なんでも」
「そう」


見えてるなこの子。と確心を得たが、特に踏み込むこともせず俺は校舎に戻ることにした。

思えば、こんなヤバそうな気配がする呪物を高専が放っておくはずがない。




見えてる側だし、持ってる側なのかな。あの子。

肆→←弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1059 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2084人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

憐夏 - 好き めんどくさい兄弟関係って尊すぎる!   (2021年2月25日 20時) (レス) id: 1ae87684b0 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - 伏黒の立ち位置が好きです。そして唐突に登場した歌姫も……好きだぁ。更新頑張ってください! 続編行ってきます! (2021年2月7日 3時) (レス) id: 7ac5223945 (このIDを非表示/違反報告)
るりあ(プロフ) - 800個目の星はもらったッ!! 好きです。更新頑張ってください。 (2021年1月31日 11時) (レス) id: d87d5c1f37 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬(プロフ) - ああああああああぁぁぁ最高応援しておりまする!! (2021年1月24日 22時) (レス) id: adf56d1812 (このIDを非表示/違反報告)
りく(プロフ) - すっっっっ…………………………っきです。更新頑張って下さいまし!! (2021年1月24日 20時) (レス) id: 4c715eefda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月 | 作成日時:2020年11月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。