検索窓
今日:24 hit、昨日:25 hit、合計:1,165,574 hit

捌─side伏黒 ページ10

──見覚えがある


そんな印象を受けた。

目の前にいるこの男は大きな欠伸をして「俺帰っていい?」とボヤく。その長い手足を持て余しているような立ち姿にピンと来た。



五条悟に似ている。



思えばサングラスの奥にある瞳の色も普通は見慣れない青色だった。前髪が長いから気づかなかった。


「ん?なんか落ちたよ………ってゲッ…」


虎杖が抱える女子生徒から落ちた“呪物”を見て彼は思いきり顔を顰めた。その顔も少し似ているような気がする。


「これ特級でしょ……“両面宿儺”じゃない?」
「の、一部ですよ」
「りょうめ…?」
「言っても分かんねぇだろ危ねぇからさっさと__」


俺がそこで言葉を途切らせたのは隣にいた男が急に臨戦態勢を取ったから。恐ろしいまでの呪力が彼のまわりを取り巻く。

「来る!!」

天井が歪んだのが見えた。咄嗟に俺は虎杖を突き飛ばす。教師の男は男子生徒を向こう側に投げ飛ばした。優しくしている場合ではない。


「伏黒!先生!」


ラグビー場にいた2級の呪いが落ちてきた。
瓦礫で視界が遮られて、動揺した途端呪いの腕に捕まる。

「『鵺』」

術式が完成する前に壁に打ち付けられ──そうになる寸前で男が俺と壁の間に入った。「いってぇ!」と背中にいる男が叫ぶ。庇われたこの男に。


「おい!!」


虎杖の声が聞こえたが、俺たちは再度壁に打ち付けられて、とうとう壁が壊れた。宙に投げ出される。


「マジで殺すぞ。テメェ」


男は空中の一瞬で体勢を整え、構えていた弓矢を放った。真っ黒の矢が真っ直ぐに飛んでいくところまでは見えた。

地面に打ち付けられる。


「ゲホッ」

玖→←漆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1060 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2084人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

憐夏 - 好き めんどくさい兄弟関係って尊すぎる!   (2021年2月25日 20時) (レス) id: 1ae87684b0 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - 伏黒の立ち位置が好きです。そして唐突に登場した歌姫も……好きだぁ。更新頑張ってください! 続編行ってきます! (2021年2月7日 3時) (レス) id: 7ac5223945 (このIDを非表示/違反報告)
るりあ(プロフ) - 800個目の星はもらったッ!! 好きです。更新頑張ってください。 (2021年1月31日 11時) (レス) id: d87d5c1f37 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬(プロフ) - ああああああああぁぁぁ最高応援しておりまする!! (2021年1月24日 22時) (レス) id: adf56d1812 (このIDを非表示/違反報告)
りく(プロフ) - すっっっっ…………………………っきです。更新頑張って下さいまし!! (2021年1月24日 20時) (レス) id: 4c715eefda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月 | 作成日時:2020年11月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。