検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:466 hit

#5 <鈴> ページ7

…4人で、遊んでいると。
部屋の中に綺麗な女性が入ってきた。


「「「あ、お邪魔してます。」」」
「いえいえ、遊びに来てくれて私も嬉しいわ。」


女性は、浮世離れした銀色の髪に、銀色の瞳を持っている。
それに、大人にしてはあどけなさを残した顔が、少し不思議な感じだった。



『叔母上、どうかしました?』


棚を漁っていたリリィが、女性に問い掛ける。



「いえ、皆さんに渡したいものがあってね…?」

「「「『渡したいもの?』」」」



そう言って女性が差し出したのは、小さな鈴だった。


ネックレスにも出来て、持ち運びに便利な鈴。



「い、良いのですか?貰っても。」

「良いのよ。
最近色々物騒だからね。


私からの、御守り代わりよ。」



その言葉に、アンジェとシンシアは顔を輝かせ、鈴を首につける。



ベルントは、最初こそ着けるのを躊躇ったが、終いにはシンシアに着けられた。

リリィは、鍵のネックレスの上から、その鈴をつける。




ちりん、と澄んだ音が響く。






「近頃じゃあ、月神様の御加護も弱まってるって言うからね。
…村の未来を背負う若い子達が死ねば、大人達は苦しむだろうね…


…その鈴を、肌身離さず着けていて。」


叔母の真剣な表情に、思わずアンジェ達は硬直してしまう。




『…月神様の御加護は、弱まってないと思うんだけどなぁ…』




面倒そうに呟いたリリィの声は、鈴に夢中の3人には聞こえていなかっただろう。

#6 <月神様>→←#4 <張り付けた>



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼岸桜藍 | 作者ホームページ:ない  
作成日時:2018年11月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。