検索窓
今日:19 hit、昨日:8 hit、合計:416 hit

28 ページ28

飛鳥side


飛鳥「小雪さん、こっち終わりました」

小雪「はーい。じゃあ次は…あー、もう無いわね。休憩してて良いよ」

飛鳥「はい」


…よし、この隙に調べよう

入隊時に案内してもらった時に見た資料室

そこで、真選組について調べてメモ帳に記入

ただそれだけの作業


飛鳥「…確か、この辺…」


ガサガサ…


飛鳥「!あった。これか」

飛鳥「えーと…“またやった、真選組1番隊隊長沖田総悟。半壊された店”…これじゃないな。
“土方十四郎、池田屋にて御用改め”あ、これかな…」


“桂小太郎が潜んでいる池田屋にて、真選組突撃
土方十四郎の指揮により桂小太郎を追い詰めた
だが流石は逃げの小太郎、今回も捕まえる事は出来なかった。逃げの小太郎には万事屋が関係していた様だ”

“紅桜、高杉晋助率いる鬼兵隊。生きる刀と恐れられる紅桜だが、万事屋によって止められる”

“ 沖田総悟の姉、沖田ミツバが貿易商の蔵場当馬との結婚を報告するために真選組を訪れる。
一方江戸では、不審船が出入りしているという情報があり、土方と山崎はその件を捜索。捜索の結果、蔵場当馬は黒だったことが判明。万事屋の協力も得て、無事解決”

“ 【六角事件】
六角事件では、沖田と4名の隊士だけで、創界党を全滅させた。
真選組の犠牲者は、3名。
沖田と神山だけが生き残り、霧江の父:六角宗春を助けようと、神山が近づくと、宗春が神山に斬りかかる。
神山は自分を護る為に、思わず、宗春を斬ってしまった。宗春の娘、霧江は沖田に仇討ちをしようとするが、その事件も万事屋が関係。無事解決済”

飛鳥「…他にも、鴨太郎という男や柳生とゴリラ女王…まだまだあるけれど、


…どれもこれも“万事屋”ってやつがいるわね。
…調べる必要がある」

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 2.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:春雨 , 真選組 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年4月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。