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装備解説MA編2inブラスターマスターゼロ ページ23

リバルジョンアッパー:斥力を発生させるバネを生成。自分や敵などを大きく打ち上げる。
ファントムソリッド:機体のみ接触できるブロックを最大5つまで生成できる。
インパクトウェーブ:自分の周囲に超音波の壁を生成する。DPS:8
スパイラルバニッシュ:下部をドリルに変形させ急降下。硬い岩石などを破壊できる。DPS:25
シールドマイン:前方に弾を防ぐエネルギーシールドを展開し、同時に同じ効果を持つ地雷型シールドを射出する(一定時間で消滅)。維持している間はSPを消費しない。DPS:35
・マニューバー
ガイアシステム:車体にかかった衝撃やその余波で空気中に溢れた大地のエネルギーを吸収し、SPを回復する。
ホバー:SP、サブSPを消費して空中に浮くことができる。ただしガイアシステムの吸収効率は低下する。
リコイルジャンプ:壁に張り付き、反対側に飛び移ることができる。ゆっくりと降りることも可能。SPは消費しない。
ウォールドライブ:SP、サブSPを消費して壁を登れる。
アンチディメンションバリア:周囲に高エネルギーのシールドを展開し、次元断層を無効化する。
マルチレッグ:一部の地形による効果を軽減する多脚。トゲ以外のダメージ床も無効化するうえ、一部のミュータントからのカモフラージュ効果もある。SPを消費しないが、発動中にウォールドライブとウォールは使用できない。
ウォール:壁や天井を自由に走行可能。ただし地面と地続きである必要がある。また発動している間はオールシステムダウンする。SPを消費しない。
ダイブ:水中を自在に移動できる。
ダブルSPシステム:SPゲージをメイン(主砲)とサブ(サブウェポンまたはマニューバー)の2つに分けることでSP枯渇時のリスクを減らす。その代わり発生時の危険性が上がっており、メインが切れると主砲威力低下(DPSが0.5のハイパーショットになる)、サブが切れると防御力が低下(被ダメ二倍)し、2つとも枯渇したオールシステムダウン時は攻撃力大幅低下(DPS0.1のノーマルショットしか撃てない)&防御力の極端な低下(一撃で即死する)が発生する。

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作者名:闇月 | 作成日時:2024年2月1日 7時

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