検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:2,564 hit

2話【Rinya side】 ページ3

暖かく穏やかな春の風に乗り、桜が舞った。真新しい制服に、一枚の花びら。それを、軽く手で払う。これから新しく始まる生活に、期待を膨らませた。
今日は青蘭学園入学式だ。…第何回とかは知らないけどね!

受け付けとかをすませ、のんびりと待っている。当然だが、知らない人ばかりである。もちろん、同じ学校だった人なんていないもんね!!でもイケメンばっかりだよ!!!何人かに軽く声をかけてたら時間になった。

そんなこんなで、入学式が始まった。アイドル科とはいえ、普通に入学式は進んでいった。無駄に長い校長の話とか、ドヤ顔で話す校長とか、何人か眠そうな生徒がいた…というか、どこからか寝息が聞こえてきたりとか。

「続いて、生徒会長挨拶です。」

また長い話なのかなー?と、考えながら、前のイケメ…生徒会長にあわせて礼をした。

「生徒会長の和泉だ。新入生諸君、今日は入学おめでとう。こころから歓迎するよ」

それだけ言って、壇上から降りた。

あまりの出来事に、周りはポカーンとでも効果音がなりそうなほど口を開けていた。当の本人は悠々と体育館を出て行った。ここまで堂々としてるとめっちゃかっこいい…!ボクは、心の中で感動していた。

その後、何事もなかったかのように式は進行したが、ボクの周りの新入生はざわつき、会長の後を全力ダッシュする人が現れたり。こういうのをカオス、って言うんだっけ?それにしても楽しそうな学校生活が送れそうだ!

3話【Tukiyo side】→←1話【Hazuki side】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:青春アイドル政策 , 募集企画 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天笠(プロフ) - 終わりました! (2016年5月14日 20時) (レス) id: c55db882c8 (このIDを非表示/違反報告)
天笠(プロフ) - 更新します...!! (2016年5月14日 19時) (レス) id: c55db882c8 (このIDを非表示/違反報告)
日向信乃(プロフ) - もし宜しければ小説のパスワードをメッセージで教えていただきたいのです (2016年5月14日 10時) (レス) id: 8b41fe3180 (このIDを非表示/違反報告)
鯉城@元歴史筆頭カープお山田(プロフ) - 終わりました (2016年5月14日 6時) (レス) id: 6ac728e50b (このIDを非表示/違反報告)
鯉城@元歴史筆頭カープお山田(プロフ) - 関連付けだけさせて下さい (2016年5月14日 6時) (レス) id: 6ac728e50b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えりしあ x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年5月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。