検索窓
今日:8 hit、昨日:15 hit、合計:263,674 hit

story95 ページ47

A父「あ、それで用件なんだけど...Aの部屋を片付けてたら


こんな箱が出てきてね。」







紙袋から取り出した、鍵のついた木箱。

それを俺に手渡すけど...








A父「これを開けるにも、鍵が付いてるから...


山田くん、何か心当たりないかな?」








蓋には鍵が付いてる。

しかも4桁の数字で開けるやつ。








涼介「やってみます...。」









.










.










.









.









.









.









.
涼介「...違う。」






Aの誕生日や、Aのお父さんやお母さんの誕生日を聞いて

試したみたけど、開かない鍵。








伊野尾さんとの記念日は...知らないしなぁ...。







A父「...山田くんでも無理か...。」

涼介「え...?」







ボソリと呟いたAのお父さんの発言に、耳を傾けると

Aのお父さんはポケットの中から、メモのような物を出した。









.









.









.









.









.









.









.









.
______
お父さんへ

この箱の中身を、一番に涼介に見て欲しいの。
涼介へ渡せばきっと開けてくれる。

最後のお願い...。

A
_____









涼介「俺に渡せば...?」

A父「なにかヒントでも、書いてあると良いんだけどね...。」









なんで俺に渡せばなんて書く?

俺にしか分からないって事?









.









.









.









.









.









.









.
涼介「___...まさか、な...。」









カチャ_カチャ_...ガチャッ









A父「開いた...!?」

涼介「...【0509】___...俺の誕生日です...。」

A父「山田くんの...__中に何が入ってる?」







パカッ__と、箱を開けると

真っ白な便箋が1つだけ入ってた。


手に取って良く見ると、薄く金色で羽根が描かれてる。








宛名には俺の名前が書かれて、裏を見ると やっぱりAと書かれてた。








.









.









.









.









.









.









.
A父「山田くんへの手紙なら、私は見ちゃダメだね(笑)

今見てもいいですし...家に帰って、ゆっくりと見ても良いんですよ?」





涼介「___そうですね、家でゆっくり見ます。

ありがとうございました。」






Aのお父さんは、俺に笑顔で手を振って帰って行った。







.

story96→←story94



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
621人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , 病系 , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みーちゃん - とっても感動しました。今テスト期間中で息抜きをするために見ていたのに涙腺崩壊しすぎて勉強どころじゃなかったです。思わず亡くなった愛犬と重ね合わせてしまいました。そしてこの物語を読んで医者になりたいと思いました。これからも素敵なお話待ってます!!!! (2022年10月27日 17時) (レス) @page50 id: c88c134d3d (このIDを非表示/違反報告)
まなみ - めちゃくちゃ感動して(名前)ちゃんの手紙読み終わった時には涙が溢れ出してました、、他の作品も読みましたが感動する作品ばかりですね!これからもがんばってください!応援しています!!!!!!! (2020年12月30日 14時) (レス) id: 42fb8a39ca (このIDを非表示/違反報告)
知念菜々(プロフ) - とても感動しました!読み終わる頃には涙腺崩壊してました笑とても素敵な作品だと思います!これからも頑張ってください! (2019年12月5日 16時) (レス) id: 70738b0893 (このIDを非表示/違反報告)
わーちゃん - めちゃくちゃ感動しました! (2019年10月10日 22時) (レス) id: d97cd47bcf (このIDを非表示/違反報告)
ありたん - とても感動しました!何回読んでも泣けます。素晴らしい小説をありがとうございます! (2019年4月3日 10時) (レス) id: c33aeb4fa6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:♪くるすけ♪ | 作成日時:2016年8月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。