検索窓
今日:4 hit、昨日:32 hit、合計:97,548 hit

第70話〜友人との再会と、あの映画の上映〜 ページ44

〜講堂(控え室)〜

グロサワアキオ「嘘だろ!?と…友道じゃないか!」

ケン「久し振りだね、あっちゃん。」

アキオ「お前、死んだ筈じゃ…!」

ケン「うん。でも『どうしても映画に出たい』と思っていたら、こうして…。」

アキオ「まさかまた会えるとは…!」

ケン「僕のせいで卒業制作の映画、駄目になっちゃったんだよね?本当に悪かったと思っている…。」

アキオ「いや、俺の方こそずっと謝りたかったんだ。」

ケン「えっ…?」

アキオ「お前が事故で亡くなった事で、『無限増殖ゾンビーズ!』は『呪われた未完の映画』として話題になり、それがきっかけで俺は今では“グ ロ映画の巨匠”と言われるまでになった。ただ結果として、お前の不幸を利用して成功したような形になってしまったんだ…。」

ケン「何だ、そんな事!謝る必要なんてないよ!僕はあっちゃんが有名になってくれて、本当に嬉しいんだ!」

アキオ「えっ…?」

ケン「寧ろ、グ ロ映画の巨匠の役に立てたなんて誇らしいよ!」

アキオ「友道…!」

ケン「これで気が済んだよ!でも『無限増殖ゾンビーズ!』、完成させたかったなぁ!」

アキオ「………。」

その後、グロサワ監督の講演の後に25年前の未完の映画『無限増殖ゾンビーズ!』が上映された。
問題の友道くんが足を滑らせて転落してしまったシーンは、何とグロサワ監督がCGで友道くんをまだ生きているかの様に動かしていた。
グロサワ監督が海外へ行った本当の目的…それは最新のCG技術を学び、友人である友道くんとの夢の映画を完成させる為だった。
映画が終わると、講堂内では大勢の人の拍手が響いた…。

第71話〜友人との別れ…〜→←第69話〜映り込んでいた理由〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , アニメ沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

野志栞奈(プロフ) - ミアさん» 喜んで頂けて良かったです!また是非リクエストお願いします!(*^^*) (2020年2月11日 23時) (レス) id: f6002e7170 (このIDを非表示/違反報告)
ミア - いや〜面白いかったです!いいお話でした!またなにかリクエストあったら送りますね! (2020年2月11日 22時) (レス) id: 8fbce785a8 (このIDを非表示/違反報告)
野志栞奈(プロフ) - ミアさん» 了解です!(*`・ω・´) (2020年2月9日 23時) (レス) id: f6002e7170 (このIDを非表示/違反報告)
ミア - 番外編のリクエストとしてバレンタインデーをお願いします! (2020年2月9日 23時) (レス) id: 8fbce785a8 (このIDを非表示/違反報告)
野志栞奈(プロフ) - ミアさん» 確かに…し (2020年2月9日 17時) (レス) id: f6002e7170 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:野志栞奈 | 作成日時:2020年1月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。