検索窓
今日:1 hit、昨日:32 hit、合計:97,545 hit

第69話〜映り込んでいた理由〜 ページ43

スゥゥゥ…

??「うぅ…。」

コマ「君は“友道”くんだよね?」

友道ケン「あぁ…そうだよ…。」

ジンペイ「何で映画に映り込んでたんだ?」

ケン「別に邪魔をするつもりは無かったんだ…。僕は25年前、このY学園で幼馴染みの“あっちゃん”と一緒に映画部に所属していた…。」

〜25年前(ケンside)〜

あっちゃん『ねぇ、これ見て!』

ケン『えっ?「無限増殖ゾンビーズ!」?』

あっちゃん『そう!キノコから菌が飛んで、人がゾンビになっちゃう映画!』

ケン『わぁ…!それ絶対面白いよ!』

あっちゃん『いつか一緒にこの映画を撮ろうよ!』

ケン『うん!約束だよ!』

映画部であっちゃんは監督に、僕は俳優になった。でも、役者に向いてない僕はずっと雑用係をやっていた。
だけど、卒業制作の映画撮影であっちゃんが…。

あっちゃん『最後の映画、主演は友道でやらせてください!僕は、彼奴の映画を撮りたいんです!』

≡外≡

ケン『本当に僕でいいの…?』

あっちゃん『勿論だ!“あの夢”を叶えよう!』

ケン『ありがとう…僕、頑張るよ!』

でも『無限増殖ゾンビーズ!』の撮影中、僕は足を滑らせて死んでしまったんだ…。

〜回想終了〜

ケン「あっちゃんとの夢の映画が台無しに…うっ…うぅ…!」ポロポロ…

A「それが心残りで、色んな映画に現れるようになったのね…。」

コマ「未完成のゾンビ映画への思いが強すぎて、自ら増殖ゾンビになってしまったんだね…。」

マタロウ「しかも主演俳優次々と呪われて、映画部を辞める事に…。」

ジョージ「その事なんだが…。実はあの後、辞めた3人によくよく聞いてみた所、映画に謎のゾンビが出た事にビビって逃げ出しただけだったんだ…。」

優弥「そうか、友道はただ純粋に映画に出たかっただけだもんな。」

マタロウ「呪いとかじゃなかったんだ…(*´∀`*)-3」

ケン「でも、驚かせちゃって悪かったね…。」スッ…

マタロウ「…ん?“これ”って…あっ!友道くん、着いてきて!」ダッ!

ケン「ん?」

第70話〜友人との再会と、あの映画の上映〜→←〜作者のイラストコーナー【夢主の映画衣装(白黒)】〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , アニメ沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

野志栞奈(プロフ) - ミアさん» 喜んで頂けて良かったです!また是非リクエストお願いします!(*^^*) (2020年2月11日 23時) (レス) id: f6002e7170 (このIDを非表示/違反報告)
ミア - いや〜面白いかったです!いいお話でした!またなにかリクエストあったら送りますね! (2020年2月11日 22時) (レス) id: 8fbce785a8 (このIDを非表示/違反報告)
野志栞奈(プロフ) - ミアさん» 了解です!(*`・ω・´) (2020年2月9日 23時) (レス) id: f6002e7170 (このIDを非表示/違反報告)
ミア - 番外編のリクエストとしてバレンタインデーをお願いします! (2020年2月9日 23時) (レス) id: 8fbce785a8 (このIDを非表示/違反報告)
野志栞奈(プロフ) - ミアさん» 確かに…し (2020年2月9日 17時) (レス) id: f6002e7170 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:野志栞奈 | 作成日時:2020年1月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。