検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:7,913 hit

第6話〜妖怪について話そう!1〜(トド松side) ページ9

やっほー♪トッティこと松野家末弟、松野トド松でーす♪
今ケータ君がなんかイナホちゃんとあの不思議生物3体とないしょ話してるんだけど…。
あ、話終わってこっちに来た!

ケータ「あの、実は言いたいことがありまして…。」

全松「?」

何だろう、言いたいことって?

イナホ「実は…。」

〜説明中〜

ふーん、つまりあの不思議生物たちは妖怪っていう存在で、ケータ君とイナホちゃんが腕に着けてるのは妖怪ウォッチって言うんだ…。

おそ松「へーこいつら妖怪なんだな。」

カラ松「つまりそのwatchで妖怪という存在を見つけ、friendとなり、そのfriendを呼び出したりできるのだな。フッ…実にexcelleトド松「カラ松兄さんってばホントにイタイよねぇ!?」(´・ω・`)」

十四松「スッゲー!ケータ君とイナホちゃんスッゲー!( ☆∀☆)」

イナホ「いやぁ、それほどでもないッスよ( ̄∇ ̄*)ゞ私よりもケータさんの方がすごいッスよー( ̄∇ ̄*)ゞ」

ケータ「あの、この事は他の人には秘密に…。」

おそ松「わかった!誰にも話さねえから(*^^*)なあお前ら!」

全松―おそ松以外「うん!/ああ!/もっちろん♪/ああ…。」

ケータ「ありがとうございます( ´∀`)じゃあ、今ここにいる妖怪たちを紹介しますね!」

ウィスパー「私は妖怪執事のウィスパーでウィス!以後お見知りおきを。」

おそ松「執事?『メェー』って鳴いてないぞ。」

ウィスパー「それは『羊』!」

一松「モコモコじゃねぇし…。」

ウィスパー「それも『羊』!」

十四松「ジンギスカン!」←

ウィスパー「それ羊の肉!!(#`皿´)」(このやり取りはアニメ「妖怪ウォッチ」記念すべき第1話を参照)

ケータ「まぁ、執事って言っても大して役にたってないですよ(^_^;)妖怪の情報をパッドでカンニングするし。」

ウィスパー「Σ(゜ロ゜;ガーン!」

イナホ「あはは…(^_^;)次行ってみましょう!」

第7話〜妖怪について話そう!2(十四松side)→←第5話〜六つ子は妖怪が見えていた!?〜(ケータside)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , おそ松さん , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KANA - ★☆キコニャンS☆★さん» ★☆キコニャンS☆★さん、ありがとうございます( ´∀`)これからもよろしくお願いしますm(__)m (2017年8月21日 20時) (レス) id: 51ffa2d35d (このIDを非表示/違反報告)
★☆キコニャンS☆★(プロフ) - おそ松さんと妖怪ウォッチどっちも好きなので嬉しいです!!!!!更新頑張ってください!(*^ω^) (2017年8月21日 19時) (レス) id: b9ce44b125 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KANA | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年8月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。