検索窓
今日:60 hit、昨日:28 hit、合計:184,729 hit

117 ページ21

北「あんとき見つかる前な、角名の提案で電話をずっと繋いどくことにしたんや」

角名「向こうはミュートにしてもらって、同時に録音もしててもらえばいいんじゃないって。
証拠にもなるし、こっちの様子もリアルタイムで伝わるし、いいんじゃないかって」

A「な、なるほど…!頭いい…!」

角名「Aには、周りを頼る方法を教えないといけないね。
見習ってくれていいよ」

A「うっ…」

北「どうせバレへんかったら、1人でこっそり処理したろって思ってたんやろ」


北さんが真顔で、一切視線を逸らさずに見つめてきて、とても圧を感じる。


A「みんな傷つくよりも、1人の方が…」

北「ほんまにそれ、思ってるんか?」


さらに北さんの纏う空気が冷たくなる。

北さんだけではなく、周りの4人も眉間にシワを寄せたり、眉を下げたりしている。


正直、そう思っている。

1人で相手を倒すことができるだろうし、みんなが傷つく方がいやだなと。


北「知らん間に足枷になってて、知らん間に大事な仲間が傷ついとった俺らの気持ちは考えてくれへんのか?」

銀島「Aがさ、強いのは分かってんねん。
でも1人で抱え込んだままやったら、どうも出来んかったやろ?」

角名「みんなが大丈夫なように、守るリストの中にA自身も入れてよね」

侑「ほんまやで、Aになんかあったら、俺らバレーできひん」

治「せや、体はなんともなくても、気持ちがな」

北「反対の、俺たちの立場やったらどうなん?
平気な顔でいつもと同じように過ごせるんか?」

118→←116



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:智紀りょう | 作成日時:2023年2月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。