検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:91,295 hit

148話 ページ5

不「……切腹するから何だと言うのか
死にたいなら勝手に死に腐れよ
何の保証にもなりはしません」


煉「不死川の言う通りです!
人を喰い殺せば取り返しがつかない!!
殺された人は戻らない!」


御館様「確かにそうだね。
人を襲わないという保証ができない、
証明ができない、

ただ…人を襲うということもまた、

証明ができない」


その言葉に不死川さんが反応した


御館様「禰豆子が二年以上もの間
人を喰わずにいるという事実があり、
禰豆子のために四人の者の命が懸けられている。

これを否定するためには否定する側も
それ以上のものを差し出さなければならない」


不「……」

煉「うむ…」



そして御館様から衝撃の言葉が放たれる



御館様「それに二人は鬼舞辻と遭遇している」

その言葉に柱達が反応を示した



宇「!?そんなまさか…A以外ですら
誰も接触したことがないというのに…!!
コイツらが!?」


僕達は質問攻めにされた


宇「どんな姿だった!?
能力は!?場所はどこだ!?」

時「戦ったの?」

不「鬼舞辻は何をしていた!?
根城は突き止めたのか!?」


炭治郎君と僕は混乱していて話せない


「みんな!待って!
そんなに質問したら2人とも混乱するから

出久君!無惨に出会ったって本当なの!!
何もされていない!?」

緑「え、と…いや…その…」


鬼になれって言われたこと黙っておこう!!


それにしても相変わらず、心配性だね!
Aちゃん!!



不「うるせぇ!!
これは必要な情報なんだよ!オイ!答えろ!!」


すると御館様がシーッとポーズを取ると
全員ピタッと静かになった


御館様「鬼舞辻はね、
二人に向けて追っ手を放っているんだよ

その理由は単なる口封じかもしれないが、
私は鬼舞辻が見せた尻尾を掴んで離したくない

恐らくは禰豆子と出久にも
鬼舞辻にとって”予想外の何か”が
起きているのだと思うんだ
わかってくれるかな?」



あ、そういえば…
無惨さんから…なんか言われたような…

うーんҨ(´-ω-`)…



そんなことを
考えていると不死川さんが震えながら言う


不「わかりませんお館様
人間ならば生かしておいてもいいが鬼は駄目です
承知できない」

すると急に不死川さんが自分の腕を斬った


え!何やっているの
あの人!?Σ(゚ロ゚;)


不「お館様…!!証明しますよ
俺が、鬼という物の醜さを!!」

御館様「実弥…」

149話→←147話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Pentas(プロフ) - 美貴さん» コメントありがとうございます!頑張ります!! (2020年2月10日 18時) (レス) id: bf6a65dd8b (このIDを非表示/違反報告)
美貴(プロフ) - 早く続きが読みたくなりました。応援してます。頑張って下さい。 (2020年2月10日 16時) (レス) id: 367f2e2f7f (このIDを非表示/違反報告)
Pentas(プロフ) - 咲花さん» コメントありがとうございます!!はい!頑張りますぅぅぅ!!^^* (2020年1月24日 19時) (レス) id: bf6a65dd8b (このIDを非表示/違反報告)
咲花 - 頑張ってくださいイイイイイイ(*'‐'*)♪   面白いです!!!!! (2020年1月24日 12時) (レス) id: dcaea17601 (このIDを非表示/違反報告)
Pentas(プロフ) - 天喰環の花嫁さん» こんばんわ。報告ありがとうございます!!また、このような場合がありましたら是非教えて下さい(ニコ (2020年1月14日 22時) (レス) id: bf6a65dd8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Pentas 咲妃 | 作成日時:2020年1月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。