検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:91,292 hit

183話 ページ40

その頃、煉獄達が夢を見せられている中、魘夢は協力していた車掌と話をしていた



車掌「言われた通り切符を切って眠らせました

どうか早く私も眠らせてください

死んだ妻と娘に会わせて下さい

お願いします…お願いします……」



どうやら、車掌の人は亡くなった
家族に会いたくてこのようなことをしたようだ


そして車掌さんの前にいるのは魘夢の手だった
その手から魘夢の声が聞こえた


魘夢「いいとも、よくやってくれたね」


そして魘夢は血鬼術を使って唱える



魘夢《お眠り…家族に会える良い夢を》



すると車掌さんはふっと意識を失って
眠りに入ったのだった


魘夢の後ろにはまだ若い子達が数人いたのだった


女の子「あの…私たちは…」


魘夢「もう少したら眠りが深くなる
それまで待ってて

勘のいい鬼狩りは殺意や鬼の気配で
目を覚ます時がある

近づいて”縄を繋ぐ時”も
体に触らないように気をつけること


僕はしばらく先頭車両から動けない
準備が整うまで頑張ってね

幸せな夢を見るためには」


男女達「「「はい…」」」



魘夢の本体は先頭車両のところで呟いていた



魘夢「どんな強い鬼狩りだって関係ない

人間の原動力は心だ精神だ

”精神の核”を破壊すればいいんだよ

そうすれば生きる屍だ殺すのも簡単

人間の心なんて、みんな同じ硝子細工みたいに
脆くて弱いんだから」


───────────────────

────────────

──────

その頃、善逸の夢では

禰豆子ちゃんとAちゃんの手を繋いで
走っている様子が見られた


善「こっちこっち!!こっちの桃がおいしいから
白詰草もたくさん咲いている!

白詰草で花の輪っか作ってあげるよ
禰豆子ちゃん、Aちゃん

俺本当にうまいのできるんだ」


禰「うん、たくさん作ってね!」

「楽しみにしているね!!善逸(ニコ」


善逸は走りながら禰豆子とAに聞いた


善「途中に川があるけど浅いし大丈夫だよね」

「川?」


それを聞いた2人は不安そうな顔で善逸に言う


禰「善逸さん、どうしよう…私泳げないの」

「私もなの…」


すると善逸は顔を赤くしながら2人に答えた


善「俺がおんぶしてひとっ飛びですよ!川なんて!

禰豆子ちゃんとAちゃんの
つま先も濡らさないよ!

お任せくださいな!!」


それを聞いたAは微笑んで善逸に言う



「うふふ、ありがとう!善逸
だーいすきだよ(ニコ」

善「僕も大好きです!愛してます!////」

「嬉しい////」

184話→←182話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Pentas(プロフ) - 美貴さん» コメントありがとうございます!頑張ります!! (2020年2月10日 18時) (レス) id: bf6a65dd8b (このIDを非表示/違反報告)
美貴(プロフ) - 早く続きが読みたくなりました。応援してます。頑張って下さい。 (2020年2月10日 16時) (レス) id: 367f2e2f7f (このIDを非表示/違反報告)
Pentas(プロフ) - 咲花さん» コメントありがとうございます!!はい!頑張りますぅぅぅ!!^^* (2020年1月24日 19時) (レス) id: bf6a65dd8b (このIDを非表示/違反報告)
咲花 - 頑張ってくださいイイイイイイ(*'‐'*)♪   面白いです!!!!! (2020年1月24日 12時) (レス) id: dcaea17601 (このIDを非表示/違反報告)
Pentas(プロフ) - 天喰環の花嫁さん» こんばんわ。報告ありがとうございます!!また、このような場合がありましたら是非教えて下さい(ニコ (2020年1月14日 22時) (レス) id: bf6a65dd8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Pentas 咲妃 | 作成日時:2020年1月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。