検索窓
今日:24 hit、昨日:26 hit、合計:70,166 hit

3 ページ3

政府に報告した後、他の審神者に似たような事例がなかったかと聞き回るも、どこも首を横に振る

…やはり短刀達の勘違いか、とは考えにくい
数えるのも馬鹿らしくなるほど出陣した彼らが「感じたことの無い気配」と断じたのだ
彼らがそう述べるのであれば、あるのだろう
己が鍛え抜いた刀達を信じるのが主の務めであるが故に

全ての書物が集まる蔵で情報をかき集めていた審神者は、静かに目を伏せる

「感じたことの無い…
気配のみ…
姿は確認出来ない…
出現条件…?
…情報が足りないなあ」

ふう、と一息つき、作業台の脇に置いてあった湯呑みを啜る

「っと、主ここに居たのかい
そろそろ完全に日が落ちるよ
湯浴みでもしてきたらどうだい?」

「湯浴み…ねぇ

みっちゃん、私ちょっと調査行ってくる」

「あ、もしかして巴形薙刀の気配とかなんとかってやつ?主が戦場へ出るなんていつぶりかなぁ」

「夕飯までには戻るよ
今日は何?」

「はんばーぐ」

「ウッッッ…すぐ…戻ってくる…」

「うん。そうしてくれるといいな
あ、主くれぐれもね
主を疑ってるわけじゃないし、あの6振りなら主を任せられる
けど、一応ね」

「うん。

いまつる!秋田くん!出るよ〜!」

刹那、蔵の入口からいまつるがひょいと顔を出す

「りょうかいですよ〜!あきたがあとごふんでえんえいからかえってくるので、じゅんびはそれまでに」

「おっけ〜
第二部隊全員に声掛けといてね」

「おっけーです」







「まさか主直々のお呼び出しとは…」

「いつぶりかな、主が戦場へ向かれるのは」

「ほーんと」

「ん、平野くん、不動くん、信濃くんと
お、小夜ちゃん〜」

「ごめん、主
江雪兄様との手合わせが長引いてしまった」

「おけおけ、いまつるは秋田くん呼びに行ってる感じ?」

「はい。恐らくもう来るかと」

「おそくなりましたよ〜!」

「申し訳ありません、主君」

「いいって事で。そんじゃ上田城、気配を察知した場所まで」

「はい。ふどう、あきた、ひらのはあるじのしゅうへんを
ぜんせんはさよとしなの、ぼくがはりますよ」

「日は完全に落ちて真っ暗…だけど」

「我々の独壇場という事ですね。」

「そゆこと〜
それじゃぁ」

「"私を護りなさい"」

「「「「「「了解」」」」」」


音もなく地を蹴る
と同時に、"今まで感じた事の無い"胸騒ぎが押し寄せる
重々しく本丸の扉が閉じるのが
やけに遅く感じて

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 鬼滅の刃 , クロスオーバー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪桜 - 鬼滅の刃と刀剣乱舞のクロスオーバーの話は好きなので続き待ってます! (2020年11月29日 20時) (レス) id: 22c6e8b5c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちんたに | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2020年11月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。