検索窓
今日:12 hit、昨日:17 hit、合計:116,874 hit

ページ10

「え、なんで……」


まさか、この猫が妖なんてことあるの…?


「あんた、珍しいな。」


後ろから急に声が聞こえてくる。


「急に…誰なんですか…?」


振り向いた先にいたのは猫と同じ瞳をした男の人だった。


「あんた何者なの?」


「いや、こっちが聞きたい……」


「まぁ、いいけどさ。周り見てみなよ。」


言われた通りに見渡すと、ありえないくらいの量の妖がこちらを見ていた。


「は、何この数……」


「今、俺に黙って着いてくるか、ここでこの数の妖に殺されるか。選ばせてやるよ。」


この人、有無を言わさない圧がある。


「ニャー」


抱きかかえていた猫が腕から飛び降りて男の人の元へと向かった。


深澤さんが言っていた通り家へ逃げようにもそんなことが出来る状況では絶対にない。


ただ、今このまま連れていかれても…と思う自分もいる。


どうすればいいんだ……?


「あ!おった!お取り込み中かもしれんけど失礼するで。」


「え、誰…」


そんな私の思いも虚しく手を引かれ走り出されてしまった。


「は、お前らちょっと待てよ!」


さっきの男の人が慌てて追いかけてくる。


「ちょっと、誰なんですか!」


「向井康二や。ふっかさん達に聞いてるかは知らんけど、今は黙って着いてきてや。」


「おい!待て!」


「くっそ、なんやあいつ意外に足速いな。」


「待って…本当に無理…!もう走れない……」


この向井康二さん?とてつもなく足が速い。


「あぁ、ごめんな?こっちも譲れないねん。仕方ないな。ちょっと手貸してみ。」



「手…?ど、どうぞ……」


「ん、握るけど堪忍な。」


そういうと向井さんは私の手を握って目を閉じた。


「は、あいつらどこ行った?」


「え、これどういうことですか?絶対あの人私達のこと見えてますよね…?」


「一時的にやけど今あいつに俺らは見えてない。俺が隠してるからな。」


「隠してる…?」


「せや。詳しいことは後で説明する。取り敢えず着いてきてや。」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
608人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mariri | 作成日時:2023年3月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。