検索窓
今日:40 hit、昨日:119 hit、合計:59,663 hit

限界 ページ2

家が無いから住所が無い。

住所が無いと仕事に就けない。

仕事が無いとお金が無い。

お金が無いと腹が減る。


あの日から1ヶ月は経ったろうか。

最後に食べたご飯は…あんぱんだったっけ。
それももう1週間も前の話。

倒れそうになる身体に鞭打ち何とか歩みを進める。



「さすがに限界…」



ふらつく体を支えるために壁に手を着いた。

顔を上げると壁に貼ってある指名手配犯の人相書きと目が合う。



…桂小太郎。過激派攘夷浪士。ペットの天人が目印。



へぇ、なんて気にも止めず横の人相書きを見ると、なんと女だった。
氏名不詳。ここ最近頻発する通り魔の犯人らしい。


その隣を見るとこれまた女の人相書き。

この人は銀行強盗やってのけたんだ。
じゃあお金いっぱいあるのか羨まし〜なんて情けない事を思ってしまう始末。

こちらも都合の良いことに氏名不詳。



この時、良からぬことを思いついたのは空腹の限界だったからだろうか。
それともこの人生をもう諦めていたからなのだろうか。
恐らく両方だ。


住所無し仕事無し金無し学歴無し、
そんな負の無限ループから脱する手段なんてもう限られている。



「…一か八か…」



そっと呟いて人相書きを2枚ビリッと剥がした。

身体に残る力を振り絞り、真選組屯所へと足を向けるのであった。

退屈→←序章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氏兎(プロフ) - ユイさん» コメントありがとうございます!!嬉しすぎます😭💗土方さんの思いはPart2で深堀しようかなと思ってます😏楽しんで頂けるように引き続き頑張りますー!応援ありがとうございます!!! (6月4日 21時) (レス) id: 7d17cb3f22 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - 初コメ失礼しまあっす!!!!コメントは残してなかったんですけど、結構前から見させていただいてました‼いい展開になってきて最高です!土方さんの思いが気になるなあ、、。応援してます!!!これからも更新頑張ってください‼ (6月3日 16時) (レス) @page43 id: 546cca6b35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氏兎 | 作成日時:2023年4月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。