検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:71,921 hit

一石二十二鳥 ページ23

母に遭遇してしまった日から2日が経った。
偽恋人が始まってから9日。


いつも通り17時出勤に合わせて銀さんが迎えに来てくれる。

けど…顔なんか疲れてない?



「寝不足?」

銀「いや、あー。うん。そう。」



何この歯切れの悪さ…明らかなんか隠してるじゃん。
不審に思いながらもポストに入っている脅迫文や盗撮を手に取った。

どうしても目に入ってしまう1番上の脅迫文を読むと…



『万事屋さん、一緒に住んでる女の子、随分と可愛いですね。
少し幼いけど僕のタイプです。 笑』



と、気持ち悪いことが書かれている。

驚いて写真の方を見ると、銀さんの盗撮写真があった。



「銀さんこれ…。」

銀「おっ、これ良く撮れてんじゃねぇか。
彼奴ストーカーなんて辞めて写真屋に転職しちまえばいい人生歩めそうなのにな。」



なんて、おちゃらけた様子で言ってる。

彼の顔が疲れてるのはこれのせい?

眉をひそめて彼を見上げると、手に持っていたそれを奪い取られた。



銀「眉間のシワすげーぞ。」

「銀さんに…それに神楽ちゃんまで…。」



紙に垂らした墨汁のように、彼奴の標的はジワジワと彼の周りの人にまで広がっていってる。



「万事屋にも何か嫌がらせあったの?」

銀「別に。Aが知る必要ねぇよ。」

「雇い主命令。言って。」



彼を睨みつけると頭をかきながら渋々話し出した。



銀「…ポストに神楽と新八と俺の写真が入ってたくれぇだ。」

「あとは?」

銀「あとは…パンデモニウムが玄関前に大量に放置されてた。」

「そっ、か…。」

銀「マジで大丈夫だから、気にすんなって。
パンデモニウムなんて、食いもんもらったつって神楽が喜んで炒めてたよ。
新八に関してはもう興奮しちまうしよォ。」



万事屋はメンタルバケモンみたいな奴らの集まりだから。

そう言って彼は笑った。



銀「それに、この俺にまで嫌がらせしてくるなんざ 余っ程勇気のあるやつらしい。
毛1本残らんほどに成敗してくれるわ…。」



わなわなと脅迫文と盗撮写真を握り潰している銀さんの目は確実にヤバい目をしている。



「ウォォォオ戦闘力がみるみる上がっていく。
3万…16万…30万…まだ、上がるだと…?」

銀「フフフ…私の戦闘力は53万です…。」

「あっはは。めっちゃ似てる、おもしろっ。」



フリ○ザの顔真似してる銀さんが面白くて腹を抱えていると、



銀「シラフでまともに笑ってんの初めて見たわ。」



銀さんが驚いた表情でこちらを見ている。

一石二十三鳥→←一石二十一鳥



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
設定タグ:坂田銀時 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氏兎(プロフ) - まゆゆんさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです(TT)頑張りますー!! (2022年9月24日 1時) (レス) id: 6006d7194f (このIDを非表示/違反報告)
氏兎(プロフ) - さちさん» コメントありがとうございます!!嬉しいです!!頑張ります(^-^) (2022年9月24日 1時) (レス) @page32 id: 6006d7194f (このIDを非表示/違反報告)
まゆゆん - このお話大好きです!!!!!!更新頑張ってください!応援しています🥰 (2022年9月20日 18時) (レス) @page31 id: accb57b751 (このIDを非表示/違反報告)
さち - 面白い!!更新頑張って下さいね!!!!!!! (2022年9月19日 20時) (レス) @page31 id: 0e3bc286c0 (このIDを非表示/違反報告)
氏兎(プロフ) - 夢子さん» コメントありがとうございます!楽しんで頂けて嬉しいです!もっと楽しんで貰えるように更新頑張ります(^-^) (2022年9月10日 17時) (レス) id: 6006d7194f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氏兎 | 作成日時:2022年7月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。