検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:161,237 hit

カルシウムってどうやったら上手く摂れるかな? ページ3

薬研「け…怪我人!?
こんな所にか!?」


A「こんな所、だからだよ。
恐らくは実験台にされてたんだろう。
身長からして……短刀か。」



皆一様に、服はボロボロ、周りは血だらけ。
どういう原理かは知らないが、一定間隔で赤々と燃える松明。
お陰で中の三人の様子が確認できた。
殴られたのか、斬られたのか、身体中に痛々しい傷がある。
特に酷いのがその小さな手だ。


きっと、ここから出ようともがいたんだろう。
本体を使ったのか、素手なのか……どっちにしろ、あの術式に触れたんだ。
何度も何度も……。
それでも出れなくて………。



A「下衆が………!」



想像しただけで胸クソ悪くなって舌打ちをする。
さっき鶴さんに憑依していた、クッソ軽い、チャラ男のような態度だった男を思い浮かべて、更に気分が悪くなる。


いかん、いかん。
このままでは高血圧になってしまう。
血圧上がっちゃう。
………カルシウム摂ろう。



A「まぁ、ともかく!!
私はもっかい穴ん中入ってこの子達を持ち上げるから、その子達を引き揚げて手入れ部屋まで運んでくれる刃材が欲しいのよ。
この怪我の酷さからして、きっと刀剣破壊一歩手前だ。
よって、なるべく衝撃を与えずに運べる人が良い。」



欲を言えば、打刀以上の人で。
短刀や脇差には、ちと荷が重いんじゃないかな?
身長的な意味で。
まぁ、私もそんなに短刀達と身長変わらんけど!!
それでも、それを補える腕力(霊力による肉体強化)があるからね!!
意外と便利な技ですよ。



小夜「分かった。
呼びかけてみる……!」


愛染「任せてくれよ、主さん!!
すぐに連れてくっからさ!!」



神妙な面持ちで頷いた小夜と、頼もしくもドンッと胸を叩いた国俊。
2人は物凄い勢いで部屋を飛び出していった。
うわっ……速っ……。



薬研「なぁ………大将……。」



下を向いて俯きつつ、薬研が弱々しく声をあげた。
世間では、短刀詐欺やらアニキやら言われている彼だが、そんな面影は一切無く、酷く脆いものに見えた。
そんな彼と目を合わせるべく、しゃがんでその顔を覗き込む。



A「どったん?薬研?」


薬研「なぁ、大将……俺たちを助けてくれるのは、嬉しい……けど、無理、しないでくれよ……!
このままじゃ、大将が死んじまうよ……!!」



………んん!?

自分で何言いたいのか分からないです→←穴の中には?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鋼夜(プロフ) - 通りすがりさん» そうですね…政府の追求ものらりくらりと笑顔で躱してそうす です(笑) 容姿についてですが、彼は痩せこけてしまっているので夢主ちゃんは本来の姿を知りません。が、きっとイケメンなんでしょうね(( こう言っちゃなんですが、ご想像にお任せします…(笑) (2018年4月4日 17時) (レス) id: 0d16a2c0e0 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - "四代目"みたいに爽やか笑顔でかわして何事にも動じないのかな〜と。 ヤツのしでかした事は全然イチミリも赦せないですけど目覚めてからのヤツの可哀相な扱いwは何か憎めないですね(笑)。 容姿について記述ありませんでしたがイケメンでしたか? (2018年4月4日 13時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - こんにちは。四代目、四代目と連呼されるもんでしまいには「四代目」のイメージが某忍者漫画の"四代目"になってきた通りすがりの者です。 打たれ強いとことか"四代目"っぽいな〜と思いながら読んでました。 (2018年4月4日 13時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
黒猫 - チートですよ!きっと....  正直言って役人さんうるさいですね (2017年7月2日 9時) (レス) id: 84eb11d835 (このIDを非表示/違反報告)
鋼夜(プロフ) - 確かに、夢主ちゃんに過保護だし、オカンっぽいし、夢主ちゃんに猛アピールする四代目嫌いだけれども!!それでも彼はチートじゃない!!←違う、そうじゃない (2017年7月1日 23時) (レス) id: 0d16a2c0e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鋼夜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年5月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。