検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:218,778 hit

私だって寝たいんです!! ページ45

明石「じゃあ、どないしはるんです?」


A「まぁ、お手上げ………私だけなら。
ね?柊ちゃん?」


柊「うん。おっけー。
んじゃ、一瞬だから見逃さないでねー。」



そう言った柊ちゃんが、スマホでも弄るようにピッと人差し指を下に動かすと、結界が何かに反応してバチバチと火花を散らす。
中心から、少し右にズレた場所だった。



A「見えた。ありがとね、柊ちゃん。
そんじゃ、A、いっきまーす!」



某宇宙ロボ漫画?の主人公のような事を言って、武器生成で大鎌を作り、火花が散った場所目掛けて振り下ろす。
バチバチと再び火花を散らして拒絶する結界。


だ・け・ど!
そんなんじゃ、私は止まらんないぜ?
核さえ分かれば、こんな結界………



A「叩っ斬ってやるッ!!」


柊「ぶっ潰せー!!」



柊ちゃんの物騒な言葉と共に、パキン、と何かが割れる音。
結界が壊れた。
が、勢い余ってそのまま鎌が床に突き刺さってしまった。
……まあ、しゃーない。



A「ふぃ〜……あ。
もう入っても大丈夫だよ〜。」


「ほぉ……?
随分と派手にやってくれたようだな、人の子。」



何故か1番に入って来たのは、三日月宗近でしたとさ。
なんで〜〜?



三日月「人の部屋をこんなに荒らしおって……。
全く……滅茶苦茶ではないか。」


A「いや〜、ごめんごめん。
結界解くために仕方なくてね。
まあ、ちゃんと元通りにするから許してよ。
ところで、何でここに?」


三日月「自分の部屋に戻って来ちゃいけないか?」



んん?
つまり?ここは三日月宗近の部屋であり、鶴さんの部屋でもある、と?
まあ、一人部屋だとしたら広すぎるけどさ?
だけど、お前かぁ……お前なのかぁ……。


はぁ……何でよりによって三日月宗近なのさ。
ついさっき、めっちゃ言い合いしたぞ。
会いたくないわ、あんまり。



鶯丸「主、俺は何処で寝れば良いんだ?」


A「うぐ……流石はハイパーウルトラマイペースだね。
見事に雰囲気ぶち壊してくれてるよ。
んで、寝床?」


鶯丸「ああ。寝たいのだが、場所が分からなくてな。
何せ、俺のいた頃と部屋の配置が変わっているからな。
元々どの部屋にいたのかも分からない。」


A「うわぁお、迷子か。
じゃあ、とりあえずは私の部屋で寝てて。
手入れ部屋の隣だから、すぐわかると思うよ。」


鶯丸「了解した。」

考え事とお叱り→←畳捲るのって、結構な重労働だと思う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鋼夜(プロフ) - 凜心さん» あ……そういえば……((( (2017年8月24日 19時) (レス) id: 0d16a2c0e0 (このIDを非表示/違反報告)
凜心 - 「汝、うんたらかんたら……」とは、某文豪異能バトル漫画の、素敵帽子君ですかね? (2017年8月24日 17時) (レス) id: 4a2ea10aed (このIDを非表示/違反報告)
鋼夜(プロフ) - 林檎大好き兎さん» 面白いなんて!!ありがとうございます!! なるほど……月見ですか(笑) (2017年5月5日 22時) (レス) id: 6e69424cbc (このIDを非表示/違反報告)
林檎大好き兎 - とても面白いです!!! 病人の看病(笑)私は月見と教えられてました←どうでもいいですね (2017年5月5日 21時) (レス) id: 94e6a627e4 (このIDを非表示/違反報告)
鋼夜(プロフ) - 猫耳さん» ああああありがとうございますぅ!!全部見ていただけるなんて……光栄です! ノリで書いてる節があるので、嬉しいです! はい!頑張りますね! (2017年5月5日 15時) (レス) id: 6e69424cbc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鋼夜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年4月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。