検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:11,345 hit

【番外編】弟が見てて思い付いた ページ13

薬研「焔の旦那。ここいらで一旦、落ち着いたらどうだ?
そろそろたい…Aが飽きちまって暴れ出すかもしれねえぜ?」


A「失敬な!確かに徹夜明けでテンションあげぽよ()だけど、暴れ出すことなんてないもん!!」


薬研「ほらな?」



名探偵とかいうおっさんに摑みかかる焔を宥めたのは、みんなの頼れるアニキ!薬研藤四郎さんです!!
イェーイ、パチパチ!
……ただし薬研、焔を止めるためとは言え、私をダシにするのは頂けないぞぅ!
そして焔!
お前も私を見て納得するんじゃないやい!
現世で暴れたら即・警察行きか、周囲からのバッシング(物理)がヤバいって身に染みてわかってるんだから!!
そこまでお子ちゃまじゃねーんだよ、私は!



乱「え!?A、また徹夜したの!?」


薬研「おう。今んとこ、3日目みてぇだぜ」


A「待って!?何で薬研知って……マガトキかぁぁぁ……!」



驚いた乱ちゃんの声に答えた薬研。
その正確な日数まで知ってることに慄いた。
だって私、みんなにバレたら強制的にオフトゥン行きなのは分かってたから、こっそり徹夜してたのに!
って思ったら、マガトキが自分だとアピールしてきた。
マジかよ、マガちゃん…君だけは私の味方だと思ってたのに……!!
この世に私の味方はいないんだぁぁぁぁ!
和睦の道はないのでしょうかぁぁぁぁ!?



不動「あるっ……じゃなくて、A!
徹夜は健康に悪いからダメだってみんな言ってるだろ!?
もし、Aに何かあったら…俺っ……俺っ…!」


A「うわぁぁぁぁ!!
ごめん、ゆきちゃん!!心配かけて、本当にごめん!もうしない!!徹夜はもうしないから泣かないでぇぇぇ!!」



目をうるうるさせて訴えるゆきちゃんに慌てて叫ぶ。
周囲から変な目で見られてる?
知るか。天使が泣いてるんだぞ?周りの目なんぞ気にしてられるか。



不動「……本当?」


A「本当!本当だよ!何なら今ここで誓います!!
どうすればいい!?指!?指落とせば良いの!?それとも首を差し出す!?」


厚「A……それ、歌仙さんだから…」



私がゆきちゃんを宥めるのに必死になってる(かたわら)で、厚がちょっと呆れたように呟いたとか知らん!
って思ってたら……次の瞬間、ゆきちゃんは満面の笑みで言った。



不動「良かった」

【番外編】弟が見てて思い付いた→←【番外編】弟が見てて思い付いた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鋼夜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年5月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。