検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:632,938 hit

愛しき子 ページ24

??サイド

「ったく……あのクソ(アマ)、人使い荒すぎだろ…。」


とある本丸の外壁を越え、庭の木の陰に隠れる。

あのクソ女が捨てて、他の審神者が来てるってんなら、少しはマシになってんじゃねぇのかなぁ…

そんな風に考えながら来たが…甘かった。


本丸は瘴気が蔓延してて、とてもじゃないが息苦しい。まぁ、ところどころ安全地帯があるっぽいけど。


アレに言われた命令は無視無視。
あ。でも、『できる事なら審神者を殺せ』って命令は無視しないでおこう。
最近、遡行軍すら斬ってないから何か斬りたくて斬りたくてしょうがない。
相手が人間だって言うなら、尚更。


不意に、俺の眼前を白い何かが横切る。
直後、大広間が騒がしくなる。
……あー、今は夕餉の時間なんか。
俺は大広間とは逆方向に歩き出した。


……にしても、ここは相も変わらず鉄クセェな。
嫌いじゃねぇけどさ。
まぁ、それよりも気になるのは、この流れて来る霊力。
どっかで触れた事あんだよなぁ……。


「手入れ部屋じゃねぇか。」


霊力を辿って行けば、手入れ部屋に着いた。
彼奴なら、ココは封鎖してそうだけどよ……。
新しい審神者とやらがどうせこじ開けたんだろ。


「獲物はっけーん」


手入れ部屋の奥の方でぐったりとしている影を見つけて、テンションが上がる。


「貴方……まさか、村正!?
何故此処に……!?こんな時に来るなんて!」


「お?政府の狐じゃんか。
なんだよ?来たら悪りぃのか?
俺も元は此処の本丸の仲間なんだからよォ。」


まぁ、目的は審神者殺しだけどな。
威嚇するように毛を逆立てる狐をポイっと投げて横たわる審神者の顔を見る。
見覚えのあるその顔に、息が詰まった。


十年程前、あのクソ女に現世に放り出された時に出会った少女だった。
何故か、妙に俺に懐いていて、良く笑っていたものだ。


「マジかよ……お前、審神者になんかなったのかよ、A…。」


垂れ流しになっているAの霊力をなんとか使ってAの傷口を塞ぐ。
そのまま、Aを抱き上げ、隣の空き部屋に運ぶと、座布団を枕にして寝かせる。


「ったく……テメェが相手じゃァ殺しもできねぇ。」


顔に掛かった白い髪を指でそっと撫でてから、外に出た。

会えて殺したい程嬉しいぜ?→←この紙人形は?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鋼夜(プロフ) - Loveasu42211さん» 申し訳ありません。 自分でも読み返してそう思いまして……。 二章から誰が喋っているのか明記するようにしました。 文字数の関係上、こちらはこのままになってます。 すみません……。 (2017年7月26日 15時) (レス) id: 0d16a2c0e0 (このIDを非表示/違反報告)
Loveasu42211(プロフ) - 誰が喋っているか分かりません (2017年7月26日 14時) (レス) id: edb9424f8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鋼夜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年1月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。