検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:480,159 hit

47.鳥の方 ページ47

「ふっ。はは、はははは……ああ。"主"は本当に変わってるなあ。見ていて飽きない」

「……それは肯定と受け取っても?」

「いいぜ。俺は主に力を貸す。ただし、あくまでもアドバイスをするだけだ。だから姿は……」

「見せない、ですね。いいでしょう。私もまだ死にたくはないので」


交渉は成立。これで少しは本丸の現状を把握しやすくなるし、仕事も捗る。

それに……


久しぶりに、"彼らしい"明るい声が聞けてよかった。


「ちなみに名前は」

「教える気はないな。必要ないだろ?俺たちは仲間じゃないんだから」


まぁ、それもそうか。

でもそうなると少し呼び方に困る……。

いつどこで彼の力を借りたいと思うかもしれないし、なにか愛称は付けておきたい。


「…………"鳥の方"」

「え?」

「鳥兜を育てていたので、鳥の方。今からあなたのことを私はそう呼ぶことにしますね」

「ああ……そっちか。好きにしたらいい」

「ちなみに私の名前は立花Aと言います」


その流れで言おう言おうと思っていたことを告げる。

すると鳥の方のほうから、壁にぶつかるような音が聞こえた。


「は。いや……は?待ってくれ、主……わかっているのか?いや、わかってるよな?」


戸惑いを隠せないといった声。

その反応はおおかた予想通りだけど、言ったはずだ。私は命を懸けてこの仕事に就いていると。

だから本来"禁句"のはずの、付喪神に真名を教えることはなんら不思議なことではない。


むしろ、私の誠実さを伝えるためには必要なことだ。


「私のことが不要だと思ったら、いつでもその名を歪めてくださいね」


私はあなたの魂をこの手に握っているのに、あなたが私の魂を握っていないのは不公平でしょ。

48.歴史と本丸のため→←46.取引



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
583人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 元ブラック本丸 , 引き継ぎ審神者   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒羽ひみと(プロフ) - 黒無さん» お褒めの言葉ありがとうございます!更新は今しばらくお待ちくださいませ! (2020年9月26日 14時) (レス) id: 451dd01b35 (このIDを非表示/違反報告)
黒羽ひみと(プロフ) - waterさん» ありがとうございます。更新止まってしまいすみません!時間ができ次第再開します。 (2020年9月26日 14時) (レス) id: 451dd01b35 (このIDを非表示/違反報告)
黒無(プロフ) - 素敵な作品ありがとうございます!更新待ってます!! (2020年9月24日 12時) (レス) id: 2b98e9a281 (このIDを非表示/違反報告)
water(プロフ) - 面白い。いい作品に会えて良かったです。更新待ってます。 (2020年9月24日 12時) (レス) id: e941bacba9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒羽ひみと | 作成日時:2020年8月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。