検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:480,170 hit

30.胃が縮まる ページ30

三日月が「呼んではみるが呼んではみるがな」といった視線を、三秒間ぐらい向けて厨房を出る。

その後、私は空中に向かって口を開いた。


「こんのすけ、いま来れますか」

「はい!……なんの用でしょう」

「野菜と肉、三十振り分の料理が作れる程度に一式買ってきてください。一ヶ月分ぐらい」

「えっ」

「返事は?」

「私ひとりで?」

「返事」

「……はい」


ブラック審神者とでも、パワハラとでもなんでも言ってくれといった気持ちで命令した。

私にはいま万屋街に行っている暇はないのだ。

この厨房機器が全て使えるのか見ないといけないし、三日月が燭台切を呼んできたあと、彼を上手く説得しなくちゃならない。

すごく時間を要するであろうことがわかる。

こんのすけが焦りながら消えた。まぁ彼に頼めば恐らくすぐに用意できるだろう。


冷蔵庫やオーブン、コンロ、水道をそれぞれ動かしてみた。

冷蔵庫は電気が止まっていたけれど、コンセントを付け直したら冷風が感じられる。

オーブンも若干不安ではあるものの、今日一日なら使えそうだ。今度新しく買い換えればいい。

コンロはとにかくサビなどの汚れが酷いため、一度洗わなくちゃならない。火自体は電池式だから電池を変えればこれも動く。

水道はハンドルが茶色く固まっていて、なかなか捻ることができない。確かサビはお酢を使うと取れるって聞いたことがあるけど、お酢……。

厨房を見渡して、戸棚の上にお酢などの調味料が並んでいることに気付いた。


「調味料は揃ってるのに料理はしてないのかよ!」


前任への怒りが漏れる。

どうせ親か誰かに贈ってもらったか、用意してもらったものなんだろう。

殺されていいとまでは思えないが、人間としてできていなかったことだけはわかった。

31.主命とあらば→←29.食事は義務



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
583人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 元ブラック本丸 , 引き継ぎ審神者   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒羽ひみと(プロフ) - 黒無さん» お褒めの言葉ありがとうございます!更新は今しばらくお待ちくださいませ! (2020年9月26日 14時) (レス) id: 451dd01b35 (このIDを非表示/違反報告)
黒羽ひみと(プロフ) - waterさん» ありがとうございます。更新止まってしまいすみません!時間ができ次第再開します。 (2020年9月26日 14時) (レス) id: 451dd01b35 (このIDを非表示/違反報告)
黒無(プロフ) - 素敵な作品ありがとうございます!更新待ってます!! (2020年9月24日 12時) (レス) id: 2b98e9a281 (このIDを非表示/違反報告)
water(プロフ) - 面白い。いい作品に会えて良かったです。更新待ってます。 (2020年9月24日 12時) (レス) id: e941bacba9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒羽ひみと | 作成日時:2020年8月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。