検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:30,120 hit

35.メメントモリ ページ33

Noside

月明かりに照らされた男と少女がいる
そこは森の中にある廃墟だった

男は瓦礫に腰をかけ、少女は俯きながら膝立ちをしている


男「よぉ、A。この間ぶりだなぁ?」


少女の瞳が赤から蒼に変わっていく
そして、彼女はゆっくりと、気怠そうに顔をあげた


A「、、、蒼」


椿「何だよ、気づいてたのかぁ?」


A「こんな力を持ってる人、私蒼以外に知らない。招宴の時、コンタクトしてたでしょ。黒目で気づかなかった」


椿「声で気づけよな」


A「人って最初に声を忘れるんだって」


椿「2年前のことすら覚えてねぇのかよ
まぁいいや」


そう云い、蒼と呼ばれた男は瓦礫から飛び降りた
そして、未だに地に膝をつけたままの少女に歩み寄る


A「ねぇ、何で私は'動けない'の?」


椿「あぁ?そんなの、俺の異能力が進歩したからに決まってんだろぉ?」


少女は眉を顰める


椿「俺の異能の本質は『支配』だ
その範囲が'意識'なのか'身体'なのか、はたまた両方なのかの違いだよ」


A「じゃあ、何で生きてるの」


椿「そんなのどぉでもいいだろ
おい、A」


男は少女の顎を掴み、顔を無理矢理上にあげた


椿「お前、この組織、『メメントモリ』に入れ」


A「やっぱり『メメントモリ』は『八咫烏』の代わりに作られた組織だったんだ」


椿「あぁ。あの時ポートマフィアにほぼ壊滅されたからな
でも、さっき云った通り、俺はギリギリ生きてたんだわ
だから、もう一度ポートマフィアにリベンジするために組織を再編成した
と、云うわけで、A、来い」

.→←34.朧



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫乃(プロフ) - りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙さん» コメント、お褒めのお言葉、ありがとうございます!ご多忙なのに読んでいただけて嬉しいです!イベント、参加させて頂いちゃいました♪続編!お時間のある時に、まったりと読んでいただけたら嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2023年2月23日 22時) (レス) id: 6ec89759a7 (このIDを非表示/違反報告)
りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙(プロフ) - めちゃめちゃ遅くなってしまい申し訳ないです…イベント参加ありがとうございました!!キャラを見せる文章や、ストーリ性?というのでしょうか…とにかく文才という文才が爆発してらっしゃいました(?)シリーズまだ続いてるようなので見させて頂きますね!! (2023年2月23日 2時) (レス) id: 683d7ef17c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫乃 | 作成日時:2022年12月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。