検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:30,129 hit

. ページ4

太宰side

全く、あの娘は時々とんでもない爆弾を投下する
電話が掛かってきてよかったよ
顔を見られずに済んだ

あれから大体1時間
Aはどれくらいできるようになっているかな?
そう思い、ドアを開けた


太「?! さむっ」


A「あ!おかえりなさい!太宰さん!」


と、白い息を吐きながらAが云った


A「あのねあのね!見てて!」


そして、興奮気味に私に云って、両手を組んだ
まるで祈るように


すると


太「!! これは、、、」


そこには、美しい光を纏ったような鹿がいた
どうやら物体ではないらしい。そして、その鹿はAの周りを回っている


A「粒子一つ一つを凍らせて、それらをくっつけるんじゃなくて、鹿の形に集めたの!」


太「なるほどね。光の屈折で光っているように見えるのか、、、、凄いね、A」


本当に、この娘の異能力のポテンシャルは計り知れない

そんな事を考えていると、Aが私の方に倒れ込んできた
それを抱き止めると氷の鹿は霧散した

Aの作り出した氷は、実際に私が氷に触れないと消えない
だが、今触れてもいないのに消えたと云うことは、Aが自分で消したことになる


太「ちょっと、体冷たすぎ。無理しないでって云っただろう?」


そう云って、彼女に外套をかけて抱きしめて摩って温める


A「あはは、、、何だか、楽しくなっちゃって
へっくしゅ!」


太「あぁもう。1人にするんじゃなかったよ。全く」


A「ふぁぁ〜だざじゃいさん眠い」


太「はぁ?!ちょっと、今寝たら冗談抜きで死 ぬよ?!」


A「ん〜」





その後、Aが温まるまで眠らせないようにするのに一手間かかった

20.'ごめんなさい'→←19.異能力『薄氷』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫乃(プロフ) - りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙さん» コメント、お褒めのお言葉、ありがとうございます!ご多忙なのに読んでいただけて嬉しいです!イベント、参加させて頂いちゃいました♪続編!お時間のある時に、まったりと読んでいただけたら嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2023年2月23日 22時) (レス) id: 6ec89759a7 (このIDを非表示/違反報告)
りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙(プロフ) - めちゃめちゃ遅くなってしまい申し訳ないです…イベント参加ありがとうございました!!キャラを見せる文章や、ストーリ性?というのでしょうか…とにかく文才という文才が爆発してらっしゃいました(?)シリーズまだ続いてるようなので見させて頂きますね!! (2023年2月23日 2時) (レス) id: 683d7ef17c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫乃 | 作成日時:2022年12月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。