検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:67,908 hit

. ページ11

久しぶりにこんな状態になってしまった、、、

心配をかけてしまった罪悪感が消えてくれない




A「はぁ〜、、、」


嫌になっちゃうな〜。ここのところは平気だったのに、どうしてまた急に、、、、





__________あぁ、車の中で見た夢のせいか


それなら失敗したな


A「あの時寝なければ良かった、、、」


そんな事を小さく呟いた


すると、廊下の方から足音が聞こえた
どうやらもうお風呂から上がったらしい


気を使わせてしまったなぁ


太宰さんは私の方を見て呆れ顔で近づいてきた


太「もう、髪の毛乾かしておいてって云ったのに
君は風邪を引くと熱が高くて大変なんだから、しっかりやってよね」


A「あはは、そうだったね!
うん、ごめんなさい」


心配をかけないように笑ってみた
すると


A「イテッ」


太「そうやって無理して笑わないの
髪の毛乾かしてあげるからこっちにおいで」


デコピンされた、、、
でも、あんまり痛くなかった、、、


太「Aの髪は綺麗なのだから、傷まないようにしないと」









?『お前の髪は綺麗だね』










何だか懐かしいことを思い出した気がする
あれはいつのことだっただろうか


そんな事を考えていると、あまりにも優しい手つきに安心して、そのまま眠りについてしまった




太宰side

髪の毛を乾かしてあげていたら、いつの間にかAは眠っていた


最近忙しかったのもあって、感情のコントロールが上手く出来なかったのだろう


こんなに弱るのは珍しい
今日はこのまま寝かせてあげようか


そう思って、私はAを部屋まで運んで行った
起こさないように姫抱きで


そして、この子が悪夢に魘されないように、私は決まってこの言葉を、私の中の精一杯の優しさを込めて云ってやるのだ


太「おやすみA。良い夢を」













頭を撫でてやると、少し笑ったように見えた

6.Morning Routine→←5.お家タイム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫乃(プロフ) - ぴょんぴょんさん有難うございます!これからもよろしくお願いします! (2022年11月24日 19時) (レス) id: 6ec89759a7 (このIDを非表示/違反報告)
ぴょんぴょん - すばらしです。夢主の性格がタイプだしだざさんの口調も解釈一致すぎます。最高 (2022年11月24日 19時) (レス) @page6 id: 7c1e9fc614 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫乃 | 作成日時:2022年11月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。