検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:80,066 hit

○*.187.*○ ページ16

*杉side*

翌日、俺は校長室に呼ばれた

教育長「あなたが杉先生ですか」

杉「はい」

教育長「黒田さんは?」

校長「入院中です」

教育長「そうですか…どうぞ」

杉「失礼します」

イスに座った

教育長「あなたのクラスが集めてくれたという署名、受取りました」

杉「え?」

燃えたはずじゃ…

校長「高杉がコピーをとっていたそうです」

杉「ええ!?あ、その手…俺はバカだ…」

教育長「もう一つ、彼がこんなレポートを送ってきました

あなたの影響で生徒達がどんどん変わっていったと

署名に参加する先生達もいたようですね

統廃合については当分、凍結する方向で進めます

ただし、2つ条件があります」

杉「条件?」

教育長「榎戸校長から報告は受けているんですがあなた達、校長に暴力をふるったそうですね

流石にそんなことが公になったら凍結の話がまとまらんでしょ

統廃合を中止したいならあなたは退職願、黒田さんは退学届を書いていただきたいんです」

杉「本当に第八中学はこのままなんですね?

生徒の希望通りになるんですね?」

教育長「約束します」

杉「分かりました」

校長「杉先生…」

杉「今年いっぱいで退職します。ただ、黒田は退学にしないでください」

教頭「どうしてそこまで」

杉「その代わり、絶対に学校を残してください

黒田を退学にしないでください

約束を守ってください」

教育長「もちろんです。それと、黒田さんの退学は…」

杉「お願いします、退学にしないでください」

教育長「…いいでしょう。その代わり、停学期間を伸ばします」

よかった…

俺は話が終わって急いで教室に行った

杉「決まった!決まったよ!統廃合が凍結されることになりました!」

久坂「本当に!?本当に決まったの!?」

杉「うん!」

「「やったー!」」

皆はすごく喜んだ

杉「ねぇ、皆。統廃合が凍結されたことを記念して、皆で何か盛り上がることやんない?」

「「いいね」」

沢渡「盛り上がるって例えば?」

杉「例えば…サッカー大会とか。男子と女子で皆一緒に」

「「え〜」」

杉「え?」

「「テヘッ」」

杉「びっくりした。何だよ!先生本当に落ち込んだぞ!もう!」

喜んでくれてよかった

○*.188.*○→←○*.186.*○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優花(プロフ) - 梨さん» 読んでいただき、ありがとうございます。その後については、番外編をご覧下さい。更新頑張ります!これからもよろしくお願いします! (2016年12月29日 0時) (レス) id: 6b689c573b (このIDを非表示/違反報告)
- 凄く面白くて、終始ニコニコ(ニヤニヤ)してました!ww高杉君と主人公のその後のエピソード(高杉君と主人公の子供が産まれる前、後)も見たいです。他の作品も見させていただいてもらってます。更新など頑張って下さい!! (2016年12月29日 0時) (レス) id: 4f6d29c1da (このIDを非表示/違反報告)
優花(プロフ) - 沙夢さん» ありがとうございます!わかりました。時間がかかるかも知れませんが楽しみにしててください。どういう風にして欲しいとかあったらまたお願いします。 (2016年7月21日 20時) (レス) id: 6b689c573b (このIDを非表示/違反報告)
沙夢 - 凄く面白かったです!!あと、できればなんですけど…高杉君達の子供が転校してきたそのあとも見たいです!よろしくお願いします! (2016年7月21日 20時) (レス) id: 7e472f8ffc (このIDを非表示/違反報告)
優花(プロフ) - miyuさん» 読んでくださってありがとうございます!頑張ります! (2016年6月27日 0時) (レス) id: 6b689c573b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優花 | 作成日時:2016年5月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。