検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:19,778 hit

14話 ページ15

A 『申し訳ありません、遅くなりました。』



晴明 「いや、大丈夫だ問題ない」



比丘尼 「はい、私もさっき来たばかりですから」



神楽 「ねぇねぇAどんなご飯を作ってきたの?」



小白 「そうでくね?今まで嗅いだ事のないいい匂いがしますね!」



A 「はい、私が作ってきたのはオムレツです。」



四人と一匹 「「「「「おむれつ??」」」」」



私は、皆の前に今日作ってきたものを出した。



A 『私が、作ってきたのはオムレツ、ワカメスープ、あと、サラダです。』



晴明 「見たことの無い盛り付けだ・・・やはり、これが1000年後の朝食なのか?」



A 『はい、晴明さん達のように和食の所もありますが私のいた未来では、大陸をこえて色々な食べ物や調味料そして、文化があります。そして、今日出した物も洋食といって海をこえた外国の料理です。』



小白 「凄い!とても色々鮮やかですね!」



神楽 「食べてもいい?」



A 「もちろんです、召し上がって下さい。」



四人と一匹 「「「「「いただきます」」」」」



A 《だっ大丈夫かな〜・・・》



私が、自分で作った料理に不安しているのもつかのま。



博雅 「うまい・・・」



A 『えっ?』



博雅 「めっちゃうめ〜〜!!」



小白 「本当ですね!凄く美味しいです」



神楽 「あむれつ、黄色いところがフアフアしていて凄く美味しい」



比丘尼 「長生きしていますが、生まれて初めてこのような物を食しました。とても、美味しいです。」



晴明 「あぁ、とても美味だ!」



A 『良かったです!』



神楽 「凄く美味しい!Aまた作って!」



A 『!・・・はい、また、作りますてか作らせて下さい』



私は、なぜか神楽さんの「また作って」と言う言葉を聞いて、不思議と地に足が着いた気がした。



A 《そうか…私も、この人達の一員になったんだな〜》



晴明 「A…」



A 『はい、なんでしょう晴明さん?』



晴明 「よかったら…今度から式神の料理ではなくAの料理を食べたいのだがいいか?」



A 『はい、もちろんです!!』




博雅 「A〜おむれつ、おかわりしてもいいか?」



小白 「わっ私もおむれつおかわりしたいす!」



A 「はい、分かりました」

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:陰陽師 , トリップ , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あすか - 続きが見たです!気になる (2021年5月31日 0時) (レス) id: 404fa4b935 (このIDを非表示/違反報告)
- ガキレベルの文章力 (2020年9月29日 0時) (レス) id: 699c4c1bab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七子 | 作成日時:2019年1月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。