検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:229,061 hit

非モテ.49 ページ19

「そういえばさ、あの時のアレ、なんかプロポーズみたいだったな」








机に向かい、プリントにペンを走らす菅原。








三年で勉強をしよう(私が教えて貰うため)と言うことになり、当日を迎えたわけだが、他の奴らはドタキャン。








つまり、私と菅原の二人きりだ。








不機嫌そうに頰杖をついて、投げやりに数学の問題を解き続ける菅原に、なんだか少し気まずくなって、苦し紛れに言った言葉。









どんっと鈍い音がした後、下ばっかりを見ていた彼の瞳が、私の目を捉えた。









「・・・るさい馬鹿」








そう呟いた菅原の顔が、心なしか赤いことに気づき、私も目をそらした。









「みたいじゃなくて、俺そのつもりだったから」

「さいですか」

「ちゃんとわかってる? 」

「・・・つまり? 」







ああもう、と痺れを切らしたように、菅原の形のいい指が、私の頰をそっとなぞる。







椅子がガタリと動く音が、空気を震わせた。






「好き、俺がお前を幸せにする、嫌な思いはさせないから、大好きだ」









“ありがとう”


肝心な時、言いたい言葉が言えない私には本当うんざりしてきた。







「俺は、プロポーズのつもりだから」








断られちゃったらどうしようもないけどな








ばつが悪そうに髪を掻きながら、菅原は椅子へと戻った。







暖かかった指の感触に、名残惜しさを感じている自分に、物凄く驚く。







いや、しまい込んでいた思いが、今更になってふつふつと湧き上がってくるのだ。







「・・・・・あのさ、菅原・・・私と幸せになってください」





「言ってくれると思った」









安心したような、だけど泣きそうな顔で菅原が笑った。









ああ、今私は幸せだ。

非モテ.50→←非モテ.48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (371 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
539人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 雑愛され , ギャグ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おかか - 及川さんのところ泣いちゃいましたすごく素敵な作品でした!!ありがとうございました!!!! (2020年7月12日 19時) (レス) id: 0ecde9d0b0 (このIDを非表示/違反報告)
すいか(プロフ) - あるふぁ@猫さん» ありがとうございます!頑張らせていただきます。 (2016年5月13日 23時) (レス) id: 9503c33a3e (このIDを非表示/違反報告)
あるふぁ@猫(プロフ) - 泣きました(´;ω;`)すごくいい話ですね!更新頑張ってください! (2016年5月12日 20時) (レス) id: 7a1a6ed2e9 (このIDを非表示/違反報告)
すいか(プロフ) - ミケ猫さん» ありがとうございます!(*゚▽゚)ノ (2016年3月18日 19時) (レス) id: 9503c33a3e (このIDを非表示/違反報告)
ミケ猫(プロフ) - すごく面白いです!更新頑張ってください! (2016年3月2日 20時) (レス) id: b22aec6e7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すいか | 作成日時:2015年8月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。