検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:3,908 hit

雨宿り ページ1

何故こんな事になったのだろう
何故私は今
学生時代片思いし続けていた彼とホテルにいるのだろう
ビジネスホテルじゃなくて、大人なホテルに



8月中旬
中学の同窓会の案内ハガキが届いた
初めは行く気ゼロだったがふと、彼の事を思い出した

ずっと好きだった
今でも時々思い出す彼の事

『めんどくさい』そんな事を言って来ないかもしれないけど
もしかしたらいるかな
なんて軽い気持ちで出席する事にした

結論から言うと彼は来ていた
男女で別れての席だった為会話は出来ず
そのまま解散時刻となってしまった

二次会にこのまま行く話も上がっていたが私はその場を抜け帰宅する事にしたのだが

会場を出てすぐ彼に話しかけられた
どうやら彼も二次会には参加しないらしく駅まで一緒に歩く事になった



しばらくして
ポツポツと降り出した雨
次第にそれは本降りとなっていった

どこか近くに雨宿りできる場所はないかと探した結果がここだった
いや、やましい気持ちなんてない。うん

お酒も入ってちょっと平行感覚無くなってたし、あまり距離を歩くのも危ないし、と自分に言い訳

先にシャワーを浴びた私は落ち着きがなく部屋をキョロキョロと見渡していた

こういう場所は初めてな為とても新鮮だった
なんか色々ヤバそうな器具やらあるが見なかったことにしよう



それにしても疲れた
お酒のせいもあるのか眠し
ちょっとぐらいならベッドで寝たっていいよね
折角来たんだし
まだシャワー浴びてて出てこないだろうし

数分だけだから
ちょっと仮眠するだけ_



今オレは学生時代に好意を寄せていた奴とホテルに来て現在シャワーを浴びている

…何故こんなこんな事になってしまったんだろう
けしてやましい気持ちはない。断じて

いや、でもこういった場所に来たんだし、やはり男のオレから誘うのが
っていやいや、何考えてんだ。ダメだダメだ
そんな考え直ぐに捨てろ!消え去れ、オレの本能

そう、ただの雨宿り
たまたま近くにあったのがここだっただけ
ただ、それだけだ
こんなにも胸が高鳴るのは
鼓動が早いのは、きっと普段飲まない酒のせいだ

気持ちを落ち着かせるため少し長めの風呂になってしまった
会うのが気まずいからとかではない。多分
少し動揺してるのは、こういった場所が初めてだからだ

とりあえず戻ろう
いつまでも脱衣所に居る訳にもいかない
普通に。普通にすればいいだけだ
何も難しく考える必要はない

ふぅ
と大きく深呼吸をしてオレは脱衣所を出た

雨宿り 2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , シンタロー , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ(プロフ) - ☆最高☆ (2022年5月5日 10時) (レス) @page34 id: aab5d4a87b (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - _:( _ ́ཫ`):_<尊死 (2022年3月7日 14時) (レス) @page32 id: 710a3a49b7 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - またリクエストするかもしれません!その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m更新頑張ってください!ネタに困ったらレスしてくださいね! (2022年2月26日 0時) (レス) id: 710a3a49b7 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - リクエストに応えていただき本当にありがとうございます!またニヤニヤしながら見てました← (2022年2月26日 0時) (レス) @page30 id: 710a3a49b7 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 如月将美さん» はい!そうです!バッチリです! (2022年2月22日 23時) (レス) id: 710a3a49b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月将美 | 作成日時:2021年10月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。