検索窓
今日:15 hit、昨日:10 hit、合計:87,752 hit

539話 ページ39

【ジェシー】

2日目の公演は、オーディションの関係で少し他の公演とは違っていた。

初めは、パニックにならないように、変更に戸惑わないようにってAのことをものすごく気にかけていたんだけど、そんな必要はなくて。

むしろ、それがすごくいい影響になっていた。


「あそこ、お客さんに手振ってごらん?」
「楽しいー?」
「そうそう、次回るー!」
「元気いっぱいな!自己紹介しておいでや?」


自分よりも、それ一回りも小さいオーディション生のちびっ子たち。

もちろん、中には大きい子もいるけど、その大半はAの入所よりも後に生まれたような子たち。

心の底から可愛くて仕方ないっていう感じで、ずーっと優しく声をかけていた。

それは、Aのパフォーマンスにも表れていた。


赤「めっちゃ楽しそう」

緑「ね。…Aさ、憧れの先輩とか、Jr.で目標にしてる人って時に…A挙がったことないって、気にしてたんだよ」

赤「あー、そんなの俺らもあんまりなくない?」

緑「もちろん、Aだって、名前を挙げてほしいってわけではないと思うけどさ。自分を見て、この世界が“楽しいんだ”って、伝えたいんだと思う」


Aを見る、オーディション生のちびっ子たちの目は、キラキラしていた。

それは、Aも同じ。
キラキラ輝く目で、誰よりも楽しそうだった。

例えるなら…例えるなら、幼い日の慎太郎みたいだ。

苦しくないはずがない。
うまくいかないことだって多いし、いまだに何が正解かなんて分からずにもがいている。

でも、Aの全身が、そんなの全部跳ね除けて、この世界に彼女が身を置き続ける意味を体現していた。


赤「あの子は、受かる気がする」

緑「篤志くんね」

「なーに、2人でコソコソしてるの?」

赤「してませーん」

緑「受かるといいね、Aが気にかけてた子」

「受かるよ。篤志は、受かる」


彼の自己紹介を、愛おしそうに見ながら言葉を紡ぐAの声は、堂々と、真っ直ぐに伸びていた。

540話→←538話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 紅一点 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かん。 | 作成日時:2020年12月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。