検索窓
今日:14 hit、昨日:10 hit、合計:87,751 hit

516話 ページ16

【大我】

“行かんといて”

そう呼び止められたのなんて、いつぶりだったかな。

そんなことを思いながら、もう一度ゆっくり眠りについたAの頭を撫でれば、先程のような熱は伝わってこない。


黄「…寝た?」

桃「ちょっと魘される時あるし、浅いと思うけど…なんとかね」

黄「…」


いつもならスラスラと出てくるはずの高地の言葉が、珍しく続かなくて、彼の方を振り返れば、硬く唇を噛み締める。

どうしたの?なんて、聞かなくても分かってる。

予想の立たないこの現実に、少しの“恐れ”を感じているのは、彼だけではないから。


年始の舞台に向けたリハーサル。

大先輩とリハーサルを共にできる日程なんて限られていて、それが今日。

全て出たかったに違いない。

ただ、何の違和感だってなかったし、誰もAがこうなるまで、何となくだって、おかしいとさえ思っていなかった。


黄「急すぎて…頭が追いつかなくてさ」

桃「ん、俺も」

黄「笑えねぇ…。感情だけが先走って…」

桃「アツいからね、高地は」

黄「よかった…何もなくて」


まるで、スイッチが切れたみたいに、ストンと崩れ落ちたAの姿が脳裏によぎる。

手を差し伸べる余裕どころか、声をかける余裕さえもなかった。

周りにいた、年下のJr.のみんなもそれは見ていて、きっと後でAは責任感じるんだろうなって、そんなことだけが浮かんだ。


「たい、が…くん」

桃「ん。起きた?」

「起こして、ほしい…」


“今日のリハーサル、休む”

それだけ俺に伝えると、ポロッと一粒だけAの涙がこぼれた。

けど、それ以上は泣かなかった。

“今日、一番大事なのは、カウントダウンだから…”って、まっすぐ透き通った声で、そう言ったんだ。

それともう一つだけ、“お仕事にも、同率一位が作れたらいいのに”って呟いたから、きっとちっちゃい頭で精一杯考えた結果なんだって思う。

517話→←515話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 紅一点 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かん。 | 作成日時:2020年12月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。