検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:87,689 hit

505話 ページ5

【大我】

普段の感じから副作用の出てくる時間を見計らって、舞台に立つ間はケロッとしていたA。

薬ってすごいって、改めて感じた。

実際は心配してた副作用もそんなに出なくて、俺らもAも一安心。


「さっき、樹くんに怒られちゃった」

桃「あぁ。ちょっと怒ってた」

「Aは、いつかお母さんになるかもしれないんだぞ!って言われて…ちょっとビックリしちゃった」

桃「樹、そんなこと言ったの?」

「うん。…ちゃんと、普通の1人の女の子としての幸せって、考えたことなかったしな」

「もちろん、それは可能性の一つで。私はまず生きることが最優先やからさ。ほんのちょっとの可能性でしかないけど」


正直、俺たちだって、まだ将来のことなんて到底考えられる状態ではない。

そんな中でも、自然にそんなことを言えてしまう、そして真剣に叱れる樹は、やっぱりすごい。


「治療で…色んなこと諦めた。でも…ほんの少しでもある可能性を、十分すぎるほどに信じてくれる人がいるんやなぁって」


“幸せ者やね、私”


そう言って笑うAに、自分でも驚くようなセリフが出た。

だから、一瞬Aは大きく目を見開いて、それからまた、笑ったんだ。


桃「もっと幸せにする」

「樹くんみたいなこと、言うんやね」

桃「デビューして…もっと、幸せになろう」

「(ギュッ)」

桃「久々にそれ、してくれた。…別に、見えるところで泣いてもいいのに〜」


そうやって少し揶揄えば、見られたくないもんって言いながら、どんどん俺の服にシミを作るA。

昔はよく、慎太郎と喧嘩しては、こうやって俺の背中に隠れて泣いてたのにな…。

今となっては、慎太郎と喧嘩することもなければ、俺の背中に引っ付いて泣くことも少なくなった。


桃「擦っちゃダメだからね。バレるよ?」

「んっ」


幸せを感じて流す涙なんて、いくらだって流したらいい。

いつかその涙の量が、悲しみや、悔しさの涙の量を超えてくれたらいいな、なんてね。

506話→←504話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 紅一点 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かん。 | 作成日時:2020年12月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。