検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:198,324 hit

14.毛利“先生” ページ16

零とサンドウィッチを持って探偵事務所へ行くと、

毛利さん達は近頃噂になっている先日の銀行強盗事件のニュースを見ていた。


「朝からこのニュースばっかだな…」


そう毛利さんはつまらなそうに呟く。




「しかし、悪いことは出来ませんねえ…

強奪した2億円の殆どは本店から搬入されたばかりの新札で、

紙幣の記番号が丸わかりだったんですから…」

「ああ、使うに使えねえ金を掴まされたその強盗犯が捕まるのも時間の問題…




…って、何でお前らがここに!?」


まるで元からいたかのように話に入り込んだ零に、

毛利さんも驚いたようで、そう声を上げた。



「こんにちは、毛利先生

いつもお世話になっているので、私達からサンドウィッチの差し入れを。


…と言っても、作ったのは安室くんですけど。」

「もちろんお代は僕持ちなので」


そう言って渡すと、蘭ちゃんは嬉しそうに受け取ってくれる。




「にしても、Aさんまで一緒に来て下さるとは!」

「やめてください、毛利先生

一応貴方の弟子の助手なんですから、堅苦しい言葉なんて帰って申し訳ないですよ」


そう言いながら毛利さんに近づこうとすると、

後からくいっと、服の裾を引かれる。





「…安室くん?どうかした?」


私の裾をつかむ零は最初うつむいていど表情が見えなかったけど、

やがてはっとなって


「すみません…」


と安室透で謝った。




「ところで、今日来られる依頼人はどんな事件を?」


そう言って何事も無かったように話し始める零に、

変なの、と思いつつ、まあそんなこともあるかと思い直して、


また毛利さんと零と話始めた。

15.らしくもない→←13.サンドウィッチ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
479人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真柚(プロフ) - 由香さん» うわあああ素敵なお言葉ありがとうございます!!頑張って書くのでよろしくお願いします(^-^) (2018年5月13日 19時) (レス) id: 8ec7fb59c7 (このIDを非表示/違反報告)
由香(プロフ) - 毎回楽しみにしてます!続きが楽しみです^ - ^ (2018年5月12日 18時) (レス) id: 4e9eb2e5b9 (このIDを非表示/違反報告)
真柚(プロフ) - アオさん» ご指摘ありがとうございます! (2018年5月8日 7時) (レス) id: 8ec7fb59c7 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - 梓さんの夢主の呼び方が統一されていないので、統一した方が良いと思います。 (2018年5月7日 19時) (レス) id: fe40a48a8d (このIDを非表示/違反報告)
真柚(プロフ) - 八木楓さん» ありがとうございます! (2018年5月6日 22時) (レス) id: 8ec7fb59c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真柚 | 作成日時:2018年4月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。