検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:42,118 hit

一体何が ページ29

放課後のチャイムが鳴ると、私より後ろの席の日向がガチャガチャとカバンを漁っていたかと思うと勢いよくファスナーを締めて「部活だぁ〜!!!」と教室を飛び出していった。

(ああいうのを部活熱心…いや、部活馬鹿って言うんだろうか)

ふ、と少し笑いながら、私もカバンと入部届を持って教室を後にする。
背負ったカバンは期待と不安でどことなく重みを感じた。




*

体育館に入った私はすぐさま清水先輩に駆け寄って、手に持っていた入部届を『これ!お願いします!!』と差し出す。

「あ、入部届。ありがとう…!もし入部してくれなかったら頼んでおいたこれ、どうしようかと思ってたんだ」

そう言って清水先輩は自分の足元のダンボールをしゃがんで叩く。
随分と真新しいダンボールに、私は思わず『なんですか、これ…?』と首を傾げる。

私の疑問に「まだ内緒」と言うかのように清水先輩はふふ、と優しく笑った。ああ、女神って本当に存在するんだな。
美しい笑顔になんとなく期待を抱いた私に「さ、今日も頑張ろ」と彼女は声をかける。

(この人となら、きっと)

『はい!!!』




部活に全員が来たところで、清水先輩が「みんな、ちょっといいかな」と皆を呼び止める。
どこに行っていいのかわからない私は彼女の隣に(恐れ多いけど)並んだ。
足元にあったダンボールを清水先輩が漁り始めると、澤村さんが「お、もう届いたのかぁ」と頷いている。

1年生以外の皆がその中身が知っているかのような反応をしているためつられて私も不安になってきてしまった。
近くにいる日向影山も頭にハテナを浮かべている。



(一体何が始まるのだろうか…)









NEXT→→

オリジナル登場人物まとめ→←不純な動機だけど



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 夢小説 , 夢女子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さく。(プロフ) - 千春さん» 最初の方にも記載してある通りこの作品はパラレルワールド的なものなので初期の頃にいなかったキャラも最初から存在しています! (2022年2月20日 16時) (レス) id: f74e653649 (このIDを非表示/違反報告)
千春(プロフ) - 入学の時って旭さんいないんじゃないでしたっけ (2022年2月20日 16時) (レス) @page13 id: b4c1430361 (このIDを非表示/違反報告)
さく。(プロフ) - 夏雨さん» ありがとうございます…!亀更新ですが何卒よろしくお願いします…! (2021年5月15日 12時) (レス) id: beaf68d78a (このIDを非表示/違反報告)
夏雨(プロフ) - 菅原さんとの絡み方大好きです!更新頑張ってください! (2021年5月14日 9時) (レス) id: 1f12b442c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さく。 | 作成日時:2020年9月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。