検索窓
今日:55 hit、昨日:20 hit、合計:6,710 hit

問題児クラス ページ3






2度目の登校。
私は見事理事長の孫、入間くんと同じクラスななることができた。

しかし、振り分け先は問題児(アブノーマル)クラス。
私のどこが問題児なんだ、と不満を浮かべてもしょうがない。


少し遅刻してしまったが、問題児クラスだ。
遅刻の一人や二人くらいいるだろう、という余裕を持ちながら教室に入った。




「こんばんわー…」

「遅刻だウァプラ。時間は守れ」




うわ、と思わず顔を顰めてしまう。
担任は鬼教師と噂のカルエゴ先生だったのだ。
こういうクラスにはこういう厳しい生徒がつく、と少し考えれば分かることなのに。

外に出るから準備をしろと促され、先生の後を追う。
私たち問題児クラスが呼び出されたのは学校裏の高台。
どうやら、前回行った召喚魔法とこの授業の結果で、私たちの位階(ランク)が決まるらしい。


え、と思わず固まる。
私は召喚魔法をしていない。というか、できない。
天使は魔獣を召喚できないから。




「あの、カルエゴ先生…」

「貴様の事情は知っている。位階はこの飛行レースでのみ評価をつけるので、真面目にやれ」




事情…どっちだ?
天使の血を受け継いで召喚できないこと?
それとも、家の事情でできなかったこと?
どっちだ? と思っても、試験の説明が始まってしまったので口出しできない。



内容は、谷奥の旗までの競走。
無数にそびえる巨大な岩山と、巣を守る怪鳥を避け進むのが主な内容。殺しすぎは減点らしい。

加えて今年は「囀り谷」のみのコースとなるらしい。
「金剪の谷」は今現在長が気がたっており、立ち入り禁止となっているとのこと。


それについてある1人のクラスメイトからブーイングを受けるも、カルエゴ先生は「知るか」といいそれ以上何も言わなかった。

準備をするよう指示を出され、周りと同じように羽を出す。




注目の入間くんはというと、羽を出さずにただ呆然としていた。シャイなのか? と思うと同時に、カルエゴ先生が「位置について用意……」と声を張り上げるので、遅れないよう構える。

「スタート!!」と同時に、みな一斉に飛んだ。
しかし、競争しあっていたのはほんの最初だけ。
後ろを振り返ると、ほかのクラスメイトはあっという間に気を抜ききっていた。




流石問題児…とつくづく思う。
自由奔放、集中力がない。こんな生徒を受け持つと先生も大変だろう。

しかし私はこの試験に位階がかかっている。
悪魔は位階が全て。絶対に1"アレフ"は取りたくない。

飛行試験→←入学式



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:魔入間 , mirm , オペラ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ペグ(プロフ) - あまねさん» あまねさん、コメントありがとうございます!ご期待に添えるよう、精進します!·͜· ꕤ︎︎ (5月10日 16時) (レス) id: a660ffe1a2 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 好きですぅぅ (5月9日 9時) (レス) @page45 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
ペグ(プロフ) - めぇちゃりおる.⁠。⁠*⁠♡さん» 嬉しいお言葉、ありがとうございます!多忙期により更新が不安定ですが、暖かい目で見守ってください₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡ (2月15日 15時) (レス) id: a660ffe1a2 (このIDを非表示/違反報告)
めぇちゃりおる.⁠。⁠*⁠♡ - この作品読んだ瞬間お気に入りになりました!!更新も楽しみにしてます! (2月15日 14時) (レス) @page26 id: 094e17a662 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ペグ | 作成日時:2024年1月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。