検索窓
今日:34 hit、昨日:20 hit、合計:6,689 hit

理解不能 ページ19







「次の昇級授業に向けて準備するんだ」
「次の昇級対象授業って…処刑玉砲だっけ」

「処刑玉砲…?」



首を捻る入間くん。
どうやら処刑玉砲を知らないようだ。



「Aも入間ちの手助けしよ!」
「え、でも私なんかが役に立つとは…」
「ううん、お願いします!」



私の言葉を遮った挙句、深々と頭を下げてきた。
「入間様は本気で位階を上げたいのだ」と説明を受けた以上、アズくんの圧力には逆らえず渋々着いていくことになった。




「……ねぇ入間くん。昨日の、オペラさんのことなんだけどさ。あのひとから、なんか聞いた?」

「…ううん。なんだか深刻そうだったし、触れない方がいいかなと思って。オペラさんも悲しそうな顔してたから」


「……はぁ? あの念子が? 冗談でしょ」
「冗談じゃないよ! なんか……悲しそうだった!」
「うそ、あのポーカーフェイスが? 信じられない」

「本当だよ! 今日の朝も、少しだけ元気なかったし」




にわかに信じ難い。
オペラさんが悲しそうにしていただと?
仮にそれが本当だとしたら、意味がわからない。
自分から嫌いと言っておきながら、何故悲しくなるんだ。


地下運動場につき、入間くんへの処刑玉砲の説明が始まるも、「考え事に集中させて」と一旦距離をとる。


必死に理解しようと頭を回転させるが、仮説すら浮かんでこない。そういえば、いつだってあのひとの行動は読めなかった。




昔からそうだ。
言葉足らずなくせに行動力があって、いつも驚かされてばかりいた。

メリットなんてないのに、ボロボロで死にかけていた私を助けてくれた。
助けられたあとも、子分にして扱き使うことも、悪周期によるサンドバッグにされることもなかった。
むしろ、丁寧に扱われびっくりしたことを、今でも覚えている。


必要最低限の食事や衣服、魔界の言葉、常識、勉強。
赤の他人の私に、無償で生きる喜びを与えてくれた。


しかし、私のことをどう思っているか聞いても、あのひとが答えることはなかった。



だからこそ、理解不能なのだ。
何も言わずに私の元を去ったことなど尚更。



そもそも私が何をしたというのだろう。
いつまでたっても恩を返されないから、恩知らずだと軽蔑された?

それならそうと、言ってくれれば良いのに。
そしたら私は、喜んで恩返しをしたはずだ。

靴でもなんでも舐めれた。サンドバッグにだってなれた。
癒しを求められたら、それ相応の態度を取ることだってできたのに。

嫉妬心→←翌日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:魔入間 , mirm , オペラ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ペグ(プロフ) - あまねさん» あまねさん、コメントありがとうございます!ご期待に添えるよう、精進します!·͜· ꕤ︎︎ (5月10日 16時) (レス) id: a660ffe1a2 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 好きですぅぅ (5月9日 9時) (レス) @page45 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
ペグ(プロフ) - めぇちゃりおる.⁠。⁠*⁠♡さん» 嬉しいお言葉、ありがとうございます!多忙期により更新が不安定ですが、暖かい目で見守ってください₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡ (2月15日 15時) (レス) id: a660ffe1a2 (このIDを非表示/違反報告)
めぇちゃりおる.⁠。⁠*⁠♡ - この作品読んだ瞬間お気に入りになりました!!更新も楽しみにしてます! (2月15日 14時) (レス) @page26 id: 094e17a662 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ペグ | 作成日時:2024年1月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。