検索窓
今日:83 hit、昨日:47 hit、合計:45,994 hit

22 ページ23

A『…ジャン、腕、腕痛い。力加減ミスってるよ。』

ジャン「お、おお悪い。」

ジャンに腕を掴まれて少しだけ冷静になった。

人には人それぞれの思考があるのだから頭ごなしに怒ってはダメなのに。

A『ううん、いいよ。それよりも話ってなぁに?』

ジャン「……お前、勿論憲兵団に入る、よな?」

少し、間を置いて意を決したように言うジャン。

A『え、私めちゃくちゃ調査兵団に入るつもりだったんだけど…。』

ジャン「で、でもよ、お前自分のこと何一つ出来ないじゃねぇか。大人しく憲兵団入っとけって、叔母さんだって心配してたぜ」

(叔母さん=Aの母さん)

何時もよりもジャンは少し焦っているように見える。

何故ここで母さんが出てくるのだろうか。

確かに母さんとしては早くお嫁に行って欲しい。と言っていたが、結局は訓練兵となる事を許してくれた訳だしそんなに心配する事では無いだろう。

A『母さんは私が訓練兵に入るって言った時も1番に応援してくた。きっと調査兵団に入るっ言っても応援してくれるはず。』

そう言うとジャンは

ジャン「…あのなぁA。本当は叔母さんお前が訓練兵になるの反対だったんだぜ。」

A『え!?」

ジャン「だってお前5人兄弟の中で唯一の女だろ?

叔母さんはずっと女の子が欲しかったんだとよ。

そんな中出来たお前が可愛くない訳が無い。

本当は誰よりも危険な訓練兵になる事を反対してたんだ。

それも踏まえて、慎重に考えろ。そして、俺は調査兵団には絶対行かねぇ。

憲兵団に行く。そこんとこも考えろ。」




そう、だったんだ。母さんは私が調査兵団になる事を反対する?

それ以前に訓練兵になる事すら反対だったなんて…。

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラーメン(プロフ) - ああさん» はじめまして、ありがとうございます。是非是非また見に来てください (11月11日 0時) (レス) id: dbc4e4b5dc (このIDを非表示/違反報告)
ああ - こんにちは!はじめまして!この作品とっても面白いですね!このあとの展開が気になります! (11月9日 14時) (レス) @page40 id: 26843e8005 (このIDを非表示/違反報告)
ラーメン(プロフ) - ありがとうございます!初コメ嬉しいです!学校のパソコンに感謝ですね。また見に来てくれてありがとうございます! (2021年5月1日 11時) (レス) id: dbc4e4b5dc (このIDを非表示/違反報告)
MATSUNO NANA(プロフ) - 初コメ失礼します!実は学校のパソコンで見かけて気になったのでまた見に来ました!更新頑張って下さい!!! (2021年4月30日 23時) (レス) id: 288501894e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラーメン | 作成日時:2021年3月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。