検索窓
今日:22 hit、昨日:2 hit、合計:1,108 hit

8 ページ9

ジョ「とにかく、悪い友達とは付き合わないようにしてください」

Aと入れ替わりに拗ねるクイーンに向かって言う。

クイーン「?、何を言っているんだい、ジョーカーくん。君達にしても、RDにしても最高の友じゃないか」

ジョ「僕は貴方の友人ではありません。仕事上のパートナーです」

RD『私は一介の人工知能に過ぎません』

A「どちらかと言うとダッドかマム」

フランス語よりも英語が好きなAはこういう時、いつだって英語を使う。

しかし、そんなことはどうでも良いのかクイーンはAに抱きつく。

クイーン「っ……」

あまりの感動に言葉が出ないようだが、ノミを触っていた手で抱きつかれてAは本気で嫌がっていた。

あまりに長い抱擁に助けを求められたので、クイーンを引き剥がしてから本題に移る。

ジョ「そんなにやることがないのなら、朝から猫のノミ取りなんてしてないで仕事をしたらどうですか!!」

ーーーーーー
Aside

A「ネっ、フェルティっっ、ティのほほっ、笑、み、、、」

午後から暇だったジョーカーにベンチプレスに付き合って貰いながら今回決まった仕事について聞く。

クイーンからの抱擁から解放されたあと早々に湯船に浸かったので、仕事の内容までは聞いていなかったのだ。

無事100kgをあげられた事に感動しながら今日一日の工程を全て終える。

A「それにしたって、怪盗の美学って言うのはいまいち分からないの。なんかわかる?」

スポーツドリンクを飲みながらジョーカーに聞くと

ジョ「どうせ適当なことを言っているだけだから、聞くだけ無駄だよ」

との事だった。

まぁ一理有るけども。

A「そうだねぇ…でも、もしかしたら、怪盗の美学を理解出来ないのは、私達がクイーンをわかる分からない以前の未熟者だからなのかもね」

もう少し、レベルを上げたらクイーンのような思考にちかずくのかもしれない。

ジョ「だけど、クイーンがしてることは全て常識外の事だろう、ならば理解する必要はないんじゃないか?」

ジョーカーもまた、眉を寄せて考え込む。

A「でも、私たちはクイーンの友人で、家族で、そしてパートナーなんでしょう?クイーンを理解することはやっぱり必要だと思う」

ジョ「RDの仕事を増やしたいんならそれでいいと思うけど、僕はAがそうなったらもう二度と口をきかない」

ジョーカーは仏頂面の奥に何処か幼い面影を残して言った。

A「冗談よ」

ジョ「………」

A「え、まだクイーンのこと理解すらしてないわよ!」

ジョ「………」

A「ねぇ!」

トルバドゥールは今日も騒がしい。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラーメン | 作成日時:2023年7月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。